日本は文化もガラパコス?

日記

 

 

韓国のエンタメは今若年層で

支持を受けている

 

ぼくよりも上の世代はどうしても

嫌韓意識を抱いている人も多い

 

なので問答無用で拒絶反応を示す

人がいるのは残念だと思っている

 

その昔冬ソナブームに始まり今の

K-POPブームはどんなに否定

しても認めざるを得ない

 

10年ほど前にPSYというコミック

アーティストがリリースした

 

江南スタイル

PSY - GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V - YouTube さん

 

残念ながら日本ではあまり売れず

ラジオフィッシュの曲が流行った

 

一部のネット民からは再生回数は

捏造だとも言われていた

 

ところがPSYのライブ映像を

観るとあらためて彼の凄さを

感じずにはいられない

Psy Performs 'Gangnam Style' and More for Thousands of South Koreans |  TIME.com

実はPSYの人気に関しても

日本はガラパコス化している

 

日本以外の世界中で今だにPSYは

爆発的な人気を誇っている

 

金正恩に似た風貌なのにキレキレの

ダンスが受けているのだそう

 

 

 

ウィキペディアによるとPSYは

韓国で文化勲章を受章している

 

また

 

江南スタイルは再生回数44億回

という驚異的な数字を叩き出している

 

YOASOBIのアイドルで騒いでいる

けどPSYは数段格上だった

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.