大腸がん?からの終活準備

日記

 

ウチの会社はここのところ毎日

10人前後が当日欠勤している

 

どうやら世の中風邪が流行って

いるようで、大半が風邪による

体調不良だったりする

 

それにまだ新型コロナで陽性に

なる人がちらほら居たりする

 

あと多いのが腰痛

 

そして数名は脳梗塞心筋梗塞

 

会社は確かに高齢者が多いが

それにしても皆血圧が高い

 

そして糖尿病の多さ

 

大体4種類くらいの様々な

薬を服用している

 

そしてぼくも今のシフトになって

どうもお通じが安定しない

 

もう3カ月になるが以前は決まった

時間に出ていたものが今はバラバラ

 

そのせいかはわからないが胃腸の

調子がどうも芳しくない

 

ネットで症状を調べると大腸がん

の疑いもありそうな感じだ

 

医者に行くつもりもないけど

もし癌だとしたらそろそろ人生の

幕を引きたいと思っている

 

倒れて運ばれ手遅れで死ぬ

 

そんな人生の幕引きも粋じゃないか

 

人生半世紀過ごしてくる中でなかなか

濃密でアップダウンの激しい生活を

過ごしてきたと思っている

 

人の3倍も濃い人生を過ごし今は

一片の悔いすらも持っていない

【楽天市場】【我が生涯に一片の悔い無し(横書)】書道家が書く漢字Tシャツ おもしろTシャツ 本物の筆文字を使用したプリントTシャツ書道家が書い ...

 

真面目な話もういつ寿命が来ても

いいかなと日々考えている

 

ぼくが死んだ後妻が困らないよう

少し早い終活の準備も始めている

 

一方で適度な食事や8時間の睡眠

週3以上ジムに通ってほどほどに

仕事をしている今の生活は想いと

真逆なんじゃないかとも思う

 

人生はどう転ぶかはわからない

 

だから毎日だらだらと時間を潰す

ようなことは避け意義のある毎日

になるよう心掛けている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.