春なので春巻きパーレー

ここのところばくは自分でも驚くほどの

倹約ぶりで悪く言えばけちけちしています

 

そのけちっぷりに最近は妻も引くレベル

ですが、カメレオン人生のらっくんは

収入によって生活レベルを変幻自在に

アレンジできる特殊能力を持っている

ので全然ストレスありません

 

でもぼくはまだまだあまちゃんだと

思っています

f:id:baouthereal:20190403155249j:plain

じぇじぇじぇ

 

 

秒速男の与沢翼は十代のときセルシオ

乗りたくて700万貯めるのにめちゃめちゃ

節約したらしく、ぼくからみても無茶じゃね?

のレベルですのでそれに比べたら余裕ですよ

 

 

大体節約している今でも直近の三月

 

食材費で57000円

外食で38000円

 

かかっています

 

これは妻と二人分ですのでひとり5万弱

かかっている計算になります

 

 

うちみたいな庶民で結構かかっているなと感じますが

 

実際かかっています

 

 

ただ、ほかのウチと違うのはそれ以外での出費は

ほとんどかかっていないことです

 

一点豪華主義というやつで、うちの場合夫婦で

食べることが好きなのでこれくらいは大目に

見てくれよ~

 

 

 

昨晩ウチの妻がももの外側を押すと痛いと

言ってきたのでネットで調べたところ

 

腰椎ヘルニアからくる立ち仕事による

痛みらしく、妻は若いころヘルニアを

やった時にしっかり治療しなかったので

へんな感じに腰がくっついてしまい

 

根本的な治療も面倒がってやらないので

放置プレーでしたがとにかく医者に

見てもらったらいいと言って今朝病院へ

行ってきました

 

結果はやぱり腰からくる痛みで

医者が言うには立ち仕事はなるべく

しないほうがいいよとのことで

 

今後うちら飲食できないじゃん

とショックを受けていました

 

ぼくからすれば医者へ行ったことで

わけわからん内臓疾患とかでなかった

ことがわかっただけでもラッキー

ドンキーですが、妻はショックだった

ようです

 

そんなにショックを受けるくらいなら

面倒がらずに腰の治療行ったら?

 

ってぼくは思うんですが元々頑固な

ところがあるのでおまかせしております

 

それこそ未来のことは先生でもほかの

誰でも予言できるわけではなく、

実際にそうなるときまでは働いて

 

最悪どうしようもなく仕事が出来なく

なったら生保でも障害手当でもなんか

しらの方法で生きていけるわい

と考えています

 

本当に日本人で良かったと思います

 

かくいうぼくも先日話した通り

頸椎ヘルニアなので右手が使えなく

なるかもしれません

 

右手が使えなくても左手があります

障碍者は片手がなかったらもう片手で

生活しています

 

人にはそれだけの能力があるのです

 

問題は起こってしまった時の気持ちです

後ろ向きに生きず現実を見て前向きに

行きましょうよ!!!

 

ところで春巻きパーレーという題ですが

ネタばれすると餃子パーレーです

 

餃子大好き!

f:id:baouthereal:20190403155052j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.