まずは経験すること

日記

 

一昨日給与明細の控除額の多さに

びっくりしたが今日友人と話したら

彼は独身なので20万以上控除

されているらしい

 

この先ももっと引かれるだろうし

消費税は上がるだろうし資産家は

非課税国に移住するしもうこの国に

しがみつくのはどうなのよ?

 

なんておセンチになってしまいます

 

今日話した20万男はぼくの学友

 

学友というと格好良く聞こえるが

要はバブル時代に海外で遊びまくって

いたバカ友

 

当然日本人が法に触れることもやって

きたわけだが留学先ではいわゆる

ドラッグも結構ハマっていた

 

今若年層で大麻が蔓延しているらしいが

これは今に始まったことではない

 

コカインや大麻・LSDやMDMAなど

ひとくくりに覚醒剤とされるが実際は

全く別物

 

唯一の共通点と言えば酩酊や覚醒

状態になることだろうか?

 

ぼくもそんなに詳しくないが酒煙草と

同じような感じで向き不向きがある

 

ぼくは大麻は喉に来るのであまり好き

ではなかった

 

寧ろマジックマッシュルームの方が

味も含めて自分に合っていた

 

コカインをやっていた人に聞くとアレは

常習性は無く止めようと思えば止めれる

と言う事を知った

 

酒や煙草と同じで止められるが結構大変

 

実際はそんな立ち位置

 

ただ利権やしがらみで国は違法扱いして

いる物でも効果は目くそ鼻くそというのが

ぼくの見解

 

この3年のパンデミック騒ぎだって

初期の頃は感染者はベッドの上で

バタバタのたうちまわる映像とか

流してたんだからね

O EXORCISTA (1973) - REBOBINANDO CLÁSSICOS - PIPOCA 3D

でも実際に罹った人でベッド上で

バタバタする人は居なかったので

大衆は新コロがそんなに深刻な危害を

与えないと知った

 

メディアが恣意的に流すイメージは

時に人を惑わせるけど大麻などは

その中の一つとしか思えない

社会問題,世相,社会,デモ,デモ活動,ニュース報道,プラカード,メディア報道,偏向報道,切り取り報道,情報操作,ヤラセ,スピン報道,見物人

 

コメントの頓珍漢ぶりに経験者は

違うんだよなぁと密かに思ってるのを

ぼくは知っている

 

要するに自分が経験したもの以外は

信用するなということ

 

ネットで情報を漁って知った気に

なるなということ

 

大衆が如何に扇動されているのか

俯瞰して見ると興味深い

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.