チャンスの後ろ髪

日記

 

ぼくは車に乗る仕事なので

基本ラジオがお友達だ

ラジオガガ |  SSEアリーナ、ベルファスト

その昔もやっぱり車で営業して

いたのでラジオがお友達だった

 

お気に入りの番組がいくつかあり

この時間はどこにチューニング

するか決まっていた

 

J-WAVEの終わってしまった

グルーヴラインや日曜にやる

トキオホット100

 

金曜のファンキーフライデーとか

小林勝也の細かい音楽談義に

耳を傾けている

 

 

午後からは埼玉のFMnack5

やっているゴゴモンズという

プログラムが面白い

 

聴き始めてもう10年くらい経つ

と思うが最近アシスタントの女性

で「アイドル鳥越」という子が

出てきたがしゃべりが面白い

 

アイドル鳥越

彼女は普通にしているとそれほど

不細工ではないのだが歯並びが悪く

笑うと途端に不細工になる

 

山瀬まみっぽい?

歯の強制に5年かかるらしいが

彼女曰く強制するつもりはない

 

なぜならば彼女はウエストランド井口

に似ているということで密かに脚光を

浴び始めているから

 

ウエストランド井口

このウエストランド井口という青年

を今調べてみたらM-1という大会

で優勝した人らしい

 

ぼくは見たことないがお笑いの

登竜門と言われているらしい?

 

有名店の近くに出店する商法に似て

いるコバンザメ的な感じがするが

チャンスをものにするかは彼女次第

 

 

ウエストランド鳥越

なるほど、確かに似ている

 

アイドル鳥越(鳥ちゃん)はふわちゃん

みたいな路線が苦手な人は嫌いだろう

 

ただふわちゃんと違い天然ではなく

計算された営業スタイルなので

ぼくはそれほど不快ではない

 

場をわきまえた弾け方で常識人

なのは伺い知れる

 

彼女がこの千載一遇のチャンスの

後ろ髪をしっかりと掴めるのか?

 

鳥ちゃんファンのおっさんは

密かに期待をしている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.