十人十色

日記

 

ミュージシャンのASKAがXで

呟いたことでSNSが騒がしい

 

SNSのコメントを読んでいると

面白いのが彼が薬物をやっていた

ことで頭入っちゃってる説

 

個人的な考えとしては人は色々な

考え方があるほうが普通だと思う

 

世の中のほぼ全ての事が資本家に

都合が良いように作られている

 

資本家が動きやすいように資本主義

というプラットフォームが維持され

その範疇でぼくらの常識も決まる

 

幼少期の頃から学校や社会でそういう

教育を受けて来れば世の中そうあって

当然なんだと人は思うようになる

 

いつの間にか大勢に同調して

しまうのは仕方ないのだろう

 

そんな作られた世界で外れた意見を

言う人は異端児とみなされ陰謀論

というレッテルを貼られてしまう

 

ちょっと引いて考えてみよう

 

資本家によって作られた世界を信じて

あたかもそれが事実のように思う

のは早計ではないだろうか?

 

実際何が本当の事なのかなんて末端の

一庶民が知り得るはずも無くみんなが

信じている事実が必ずしも真実では

なかったりするんじゃないか?

 

ASKAを否定する人達

 

自分で調べ考察する彼を否定する

ほど根拠のある実態を掴んでいる

とは思えない

 

ASKAの言う事全てが正しいか

どうかは重要じゃない

 

自分なりに考察することは現代人が

サバイブするための必須手段

自分の頭で考えられる人が最強!考える力を伸ばす方法6選!無能と言われないために出来る事 | 快晴ブログ

 

よって全力でASKAの発言を

否定するのも違う気がする

 

でも彼のように影響力のある人は

公で私見を発言するのは控えるべき

じゃないかなぁ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.