あの店の系列店だったのか・・・

日記

 

てんかん患者は精神病の

補助が受けられる

 

いわゆる自立支援医療制度

 

本来3割かかる医療費が1割となる

 

脳のあちこちに海綿状血管腫

渡ってあるので脳障害を起こしやすい

 

なので定期的な検査と服薬による

発作抑制が必要となるので1割はでかい

 

この診断書を医者に貰うため役所まで

用紙を取りに行ってきた

 

 

食事をしたあと「ピノキオ」という

茶店にお茶しに行った

 

これが先日行った幕張にある「ピノキオ」

と同じ系列店とは思わなかったよ

 

とにかくこの「ピノキオ」に共通して

いるのは入店しても店員が来ない

 

そしてコスパが悪い

 

このパンケーキがなんと!

1,320円!

 

出来合いのパンケーキに缶詰フルーツ

 

450円が良いところじゃないか?

 

ぼくは満足いくサービスを受けたら

それが5万円でも高いと思わない

 

でもこれは金をドブに捨てた感じだ

 

ハッキリ言うと学園祭の出し物レベル

 

どうもこの店は「串家物語」も経営して

いるようだ

 

あぁ、あの「串家物語」ね

 

映え命の子供たちならOKかも

 

残念ながらいい歳したおっさんと

おばさんには合わなかったよ

 

今回はいい勉強になったと思って

以後は「ピノキオ」に近寄らない

ようにするよ

幕張の「ピノキオ」にて



 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.