いまさらかよ!

日記

 

androidスマホを使っている

 

以前ガラケーが主流だった

 

2004年頃グーグルに傾倒したぼくは

すぐさまandroidに飛びついた

 

これからはスマホが流行る!と思い早く

慣れるためすぐ買いフリックを覚えた

 

まだandroidバージョン1とか

そんな時代でクソしょぼかった

 

 

 

孫さんがアップルを普及させた

 

高級スマホなのに日本では

アップルが若い世代に人気がある

 

日本でアップルが多い理由は

恐らくローンだと思う

 

ぼくの中にスマホは必要機器だが

ローンで買うほど高くも無い

 

ローンの金利は勿体ないので

端末はキャッシュで即買い

 

SIMは格安と決めている

 

アップルでなくてはならない理由も無い

 

そんなガチ目のandroidユーザーだった

 

 

ここのところストレージがすぐ一杯に

 

残量が数メガしかない!

 

データはSDに保存しているが

SDもパンパンで残量2G!

 

ぼくのスマホは内臓で64Gあり

16GのSDカードを挿している

 

なので80Gも容量があるはず

 

 

一杯とはなんのアクシデント?

 

 

散々クロールしたが原因不明

 

同じスマホを使っている妻が一言

 

「ゴミ箱にデータ溜まってない?」

 

スマホにもゴミ箱あるの??

 

今まで全くノーマークだったが

30日間ゴミ箱にデータが残る

 

クラウドのデータは小まめに削除

していたのに盲点だったよ

 

ゴミ箱データを削除したところ

空き残量が一気に増えた

 

なんかとっても格好悪いオチ

 

まぁスマホがすっきりしたので

結果オーライってところかな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.