ラックんの日記

ラックんの日記

百聞は一見に如かず

日記

 

ここのところ妻と休みがかぶる

ので外食が多い

 

ぼくら夫婦共通の趣味は

食べ歩きなので例えば

旅行に行っても観光は

殆どせず地物を食べ歩く

というスタイル

 

この間母と食事した時

観光地やその場所の所以

など一切興味なく、ただ

ひたすら食べ歩くこと

 

みたいな話をしたら彼女

のポリシーと合わない

ようでぶつぶつ言われた

 

旅行の目的が食べ歩き

だっていいじゃないか?

 

 

ところで今日は定食系が

良いと言う妻のリクエス

があったので西船橋まで

とんかつを食べに行ってきた

 

都内には檍・丸五など名店

があるがぼくのお気に入り

は金町にある「喝」

baouthereal.hatenablog.com

 

千葉に越してからご無沙汰で

見つけたのが西船橋にある

「栄ちゃん」という店

止まらないHa~Ha / 一人永ちゃんコールやってみた part 1 - YouTube

 

食べログによると千葉では

とても人気のある行列店

というふれこみ

 

百名店を取得した同店に

期待を込め訪問した

 

もし良かったら新しい店

が開拓出来るなと思った

引用元:@filipovic102

開店少し前に着いたので

5分程店先で待つ

 

この店は予約が出来ない

ので仕方ない

 

店内は意外と広くやたら

コロナ対策が煩い店で

アルコールでかぶれる

と言うと手を洗えと指示

 

こんなキモイ店は初めて

 

店内も間隔を空け間引

している営業スタイル

 

ここは色々な産地の肉を

注文後カットする店で

急ぎ客は食べられない

 

なんとなく鰻屋っぽい

 

色々あったメニューから

バークシャー種の系統の

彩の国の黒豚を厚切りで

 

妻は先日入荷したどろ豚

ヒレで注文した

 

なんだこの店期待値上ゲ!

 

結局11時半に入り30分

以上待たされて出てきた

 

カメラが白トビしているが

しずる感無く少し拍子抜け

 

時間かかったが低温揚げ

ではなさそう

 

色々の産地の肉を提供し

リピーターを飽きさせない

のはとても良いと思う

 

たまたまだと思うがぼくら

は30分以上待たされた

時点でドン引き

 

他の人は15分くらいで

提供されていたので油が

温まってなかったのか?

 

店内は薄暗くそしてカビ

臭かった

 

そんな店なのにコロナの

対策は徹底していた

 

喝が優秀過ぎるのか?

 

ぼくら夫婦は食べログ

絶賛されているほどの

すばらしいとんかつと

感じなかった

 

産地にこだわるのは

ともかく揚げの技術が

普通の街のとんかつ屋

 

漬物は出来合いだし

妻は豚汁が旨かった

と言う始末

 

食べログの画像はとても

美味しそうなので今日の

揚げ職人がだめなのか?

 

残念ながらぼくら夫婦の

お眼鏡には叶わなかった

 

わざわざ行って食べる程

でもなく近所ならという

レベルのお店でした

 

値段見てなかったけど

一人25くらいか?

 

 

食べログ高評価だった

ので期待外れの結果

 

ガラにもなくどんぶり

飯を食べたので満腹

 

それでもスイーツは

別腹ということで

コージーコーナー💛

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.