お金よりも健康第一

日記

 

社長に呼ばれて今朝会社に顔を出してきた

 

身体を心配されたが全く絶好調で前出番の

時も本当は仕事に行きたかったと言い

この仕事に就いて本当に良かったと言うと

社長は他の社員に聴かせたいよと言ってた

 

今回痙攣を起こしたことで法律的に一般で

2年、業務は5年出来なくなるので雇用契約

は解除されるとのこと

 

ぼくは意外と会社で充てにされていたらしく

なんとかウチで雇用したいらしく

先週だったらパートで内勤職を募集していた

とのことだが埋まったらしい

 

今後の方針としては社長の提案で最大の休職

期間である6か月は社員扱いとなり、その間

優先的に社内でポストを見つける予定

 

その間は傷病手当・株・副業等で待機し

もし6か月経ってもポストが無かった場合は

申し訳ないが退職してくれとのこと

 

直近生活費にも困っていないし親族はみな

お金より健康第一なのでとにかくゆっくり

療養することが大切とのこと

 

人生色々あるけどなってしまったことは

仕方ないので甘んじて楽しもうと思う

 

5年過ぎてもまだ60前なのでその時に

なったら思いっきり仕事しようと思う

 

それだけぼくに合っている仕事はなかなか

巡り合えないし、会社もとても従業員の事

を考えてくれておりとても居心地がいい

 

貰ってきた健康診断書の結果があまり

芳しくなくてコレステロール値が激高

恐らくスイーツの食べまくりが原因かと

 

今は心と身体をリフレッシュさせるべく

療養期間と割り切ろうと考えている

200以上 人生 が 楽しい 325059-人生 が 楽しい 人 特徴 - Apictnyohpbwg

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.