50割終わったんだね

日記

 

そういえば最近映画館に行かなくなった

 

都内に住んでいたころはよくシネコン

映画を観に行っていた

 

TOHOシネマかなんかのマイレージ

カードを作って行っていたのが丁度

50歳になる頃だったと思う

 

あの頃は50歳以上の夫婦は1100円

位で映画が観れたんじゃないかな

 

そのあとアマプラやなんかで映画を観る

機会が増えてしまって、基本オタクのぼく

は歳をとってますますインドアとなった

 

家のAV環境だけはまあまあ整っていて

自宅に居ながら疑似映画館を愉しんで

いるので映画を観に行く機会も減った

 

時々観たい映画が出てくるのだが

そのうちアマプラで配信されると

思うとどうも及び腰となる

 

それでも先日封切られたWinny

はちょっと観てみたくなり一人で

日比谷まで行ってきた

 

そして最近封切られた映画でまた

ぼくの興味をくすぐる作品が出た

 


www.youtube.com

 

ぼくは実話ベースの映画が好きだ

 

その昔NIKEのエアジョーダン

が出来るまでの物語

 

今や伝説となったエアジョーダン

 

当時無名だったジョーダンに社運を

賭けたNIKEの男たちの物語

AIR JORDAN 1 KO/エア ジョーダン 1 KO シカゴ DA9089-100 | スニーカーラボ

 

コンセプトだけでもワクワクする

 

早速観に行こうと調べるとなんと

Winny同様人気が無いらしく

レイトショーとかかなり絞られた

上映スケジュールだった

 

 

どうもぼくの感性はズレているのか

鬼滅の刃とかは人気だったらしい

 

残念ながらぼくはお金を払ってまで

映画館で観に行こうとは思わない

 

この間話題のワンピースがアマプラ

で配信されていたので観たがあまり

のつまらなさに挫折してしまった

 

観たのがワンピースREDという

番外編だったのでもしかしたら

つまらないのかもしれない

 

でもあの映画でぼくはすっかり

ワンピースという作品に悪印象を

抱いてしまったのは間違いない

 

ぼくがわざわざ映画館に足を運び

たくなる作品は大体人気が無い

 

きっと単館上映作品が好きな連中

も同じような感情を抱いている

ことだろうと思ったよ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.