あと一歩

日記

 

今日は日中暖かくなるので妻と

ユーカリが丘にあるレストラン

 

里山トランジットさんまで

 

妻はあらかじめ予約をしていた

里山贅沢ランチプレートが来た

 

それにしてもここはユーカリマダムが

ママ会で訪れるだけあってママ率高い

 

プレートも女子ウケしそうな絵面

 

各材料は地産品で地物の野菜を

ふんだんに使用しているらしい

 

また店員さんもフレンドリーで

あまり非の打ち所がない

 

と言いたいところだが残念な所

 

写真でわかるが芋類が多い

ざっと見てもポテサラ・里芋

サツマイモチップス・フラポテ

 

バーニャカウダのソースが塩辛い

 

ハンバーグがおいしくない

 

お味よりも見栄え重視みたいだし

ぼくらが不満を言っても仕方ない

 

次行こうと向かったのはイオンそば

にあるスイーツショップ菓心さん

 

店内はすでにクリスマスモード

 

コアントローフレーバーのショコラ

ファミーユ

 

ババロア風のローズ

 

特注のプチガトー

 

これにコーヒーを注文

 

残念な事にスポンジはバサバサして

ぼくらのきらいなタイプ

食べかけの写真からスポンジの

仕上がりがわかると思う

 

皮肉なことにローズが一番良かった

 

この店は人気のようだがぼくらが

行くことは2度とないだろう

 

ユーカリが丘は他に気になった

蕎麦屋があったのでまた遊びに

来ようと思う

 

残念ながら里山トランジットさん

菓心さんはもう行かないです

 

千葉に引っ込んでからめっきり

都内に出る機会が減ったので

次は都心に食事しに行きたいな

 

スマホのメモの行きたい店リスト

を見ていたら妻に渡部みたいと

笑われてしまった

 

渡部って店リストつけてるの?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.