大谷くんフィーバーの裏で

日記

 

しっかしなかなか暖かくならんね

 

ていうかこの時期の朝晩の寒さは

毎年のことで夜桜で花見なんて

すると底冷えするくらい寒い

 

元々ぼくは夏が強く冬に弱い

 

なので25度以上にならないと

快適とならずファンヒーターは

常に25度設定としている

 

その代わり夏は扇風機とかで

結構行けちゃったりする

 

でもまあ湿気がきついときは

除湿を使ったりするけどね

 

夏は何とかなるが冬は本当に

大嫌いなので仕事を選ぶ時結構

寒さを感じないかは重要

 

今の仕事も暖房の利いた車の中

なので結構快適に送れている

 

唯一嫌なのが10分間の通勤だな

 

そして妻はぼくと違い寒さに

強いがここのところ暖かくなり

花粉に悩まされている

 

なので可哀そうなことにあの

不衛生なマスクを外すことが

出来ずにいる

 

医療機関の人は頻繁に新しい

マスクに替えるが普通の人は

一日に一回か二回替えるくらい

 

それで喋ったり呼吸したりする

訳だから雑菌が繁殖し不衛生

極まりない

 

ペットボトルは一日で飲みきれ

と言われるが全く一緒

 

他人に対して菌をばらまかない

というお題目はとても素晴らしい

けどそれで自分は全く気持ち悪く

ないのだろうかといつも不思議だ

 

他人の握ったおにぎりはだめでも

自分の雑菌は全然OKなんだろう

要するに気分の問題だよね

 

 

 

少し話が脱線したが世の中野球だ

コオロギだと騒いでいる間にやはり

裏ではヤバいことになっていた

 

緊急事態条項

 

と聞いても恐らく緊急事態宣言?

とか思っちゃう人が多数だろう

 

なんと今月中に緊急事態条項の文案

をまとめることを維新・国民民主らが

合意したとのこと

 

画像

緊急事態条項はすなわち全体主義

に通じる割と危険なもの

 

と言ってもピンとこない人が

殆どだと思うが肌感覚で敏感に

なったほうがいいとわかる

 

まあね

 

ぼく中国に住んでいたので政府が

独裁化した時のヤバさを外国人と

して見ていたので少しわかる

 

日本の政府がというより日本政府

を利用している者達の狙いなの

だろうけど彼らはやっぱりぼくら

を家畜にしか思ってないよね

 

政治家はコンビニ店長と同じなので

彼らに抗議してもなにも変わらない

 

なんだかんだでこれだけなめられて

いても国民は生活してるもんね

卵が買えない~とかこどもか!

 

現実を知ったところで何もできない

のならいっそ知らずに浮かれている

ほうが幸せなのかもしれない

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.