いい店みつけた

日記

 

冷蔵庫が壊れ新しい冷蔵庫が納品

されるまで生鮮食材を買い控え

していたのでここのところ外食が

続いている

 

今日はサッパリした蕎麦なんか

いいなということで船橋にある

蕎や本田へ行こうと思った

 

その前に気になっていた京成大久保

から少し歩いたところにあるくるみ庵

 

まずはこちらへ行ってみようとなった

 

ここは週末になると外まで並んで

いるので多分美味しいだろうと思い

ながらも大久保まで蕎麦を食べに

行く機会を逃していた

 

大多喜の湯葉喜直送の濃厚豆腐

やっぱりガチの豆腐はおいしい

 

馬刺しは画像通りでいまいちかなぁ

 

スパイシーチキンは家でも作りたいくらい

美味しかったが妻が味を再現できないと

あっさり降参していた

 

ヒレカツに魅せられて蕎麦とヒレカツセット

を注文したがご飯が付いてきて割と腹が

出来上がってしまった

 

セットの蕎麦は細打ちにして正解

なかなか歯ごたえが強く平打ちだと

食べづらそうな感じがした

 

手打ち蕎麦は美味しいし平日でも

あっという間に満席となった

 

ここは酒のつまみも多く酒をやめる

前だったら頻繁に来ていただろう

 

メニューも豊富なので今後蕎麦は

こちらも来る機会が増えそうだ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.