独りでお出かけ

日記

 

今日の明け番は成田にある

航空科学博物館へ行ってきた

 

妻が仕事に出かけるので一人

暇こいていても仕方ないし

京成線に揺られ空港まで

 

空港からシャトルバスで3駅

 

ところが成田空港は思ったより

広大な敷地を有しており、ほぼ

成田空港の外周を回った北側で

ぼくは降りた

 

画像にも映っているが平日は

もっぱら遠足のガキが多い

 

ぼくは小学生くらいのガキが

一番苦手だ

 

彼らの多くは傍若無人な奴が

多く自分らの世界に没頭して

いるため平気でぶつかったり

割りこんだりしてくる

 

しかも永眠が読めなく人を

チラ見してきたが、聞いてくる

わけでもないのでシカトした

 

ジェットエンジンサウンド

包まれながらYSー11の実機

を見ると幼少期に見たのより

大分小さく感じた

 

中に入るとジェットエンジン

本体の断面モデルが飾ってあり

大変興味深かった

 

ジェットエンジンを見ると

よく人類はこんなもの作った

なと感心しかできない

 

じつはフライトシミュレータや

747のコックピット見学会

など別枠で有りガラガラだった

けど時間が合わず見送った

 

この飛行機は自分が操縦している

気分になれるもので実際に操縦桿

をにぎって操作できるやつ

 

飛行機の着陸が見れるけど

この日はなぜか空港ガラガラ

 

これが実際に見学出来る

アトラクション

 

整理券が必要なのよね

 

成田開港前のごたごたやら

開港してからとか、兎に角

成田空港の歴史館

 

中はソーシャルディスタンス

とか氏名と連絡先記入とか

3年前かよと思ったシステム

 

実際に館内はぼく独り笑笑

 

腹が減ったので久々に成田

でラーメンでも食べようと

思ったんだけど

 

何故かガラガラで店もほぼ

やっていなくて仕方ないので

コンビニで肉まん食べた

 

空港もガラガラでキモイ

 

四六時中妻と一緒なので

一人で行動するとなんか

寂しいけどまあまあ楽しかった

 

やっぱ男子はメカ好きね

 

いつもいろいろとやって

くれる妻にサプライズで

花を買って行ったら

とても喜んでくれた

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.