暴騰の原因は??

日記

 

それにしてもタクシー業というのは

本当に休みばかりだなと実感する

 

前出番の時友人が逝去したので

朝出勤するも2組お客様を乗せて

すぐに仕事を終わらせたので

実質4日の休みとなった

 

いつも公休日は3連休なのだが

それでも2日も休むと仕事を

したくなってくる

 

なのに4連休だと結構長い

 

そして今日は妻もパートに出て

一人の為少し保有株の状態を見た

 

そうすると今日旅行関連の株が

爆上げしていてびっくりした

株の爆上げが止まらない! このビッグウェーブに乗り遅れるな!! - オレ的JIN FXブログ

 

恐らくだけどインバウンドの規制が

緩くなったのとかウイルス規制が

緩くなったとかそんなのの期待値が

株価上昇の原因かと思う

 

ぼくは頭が悪いので株に関しては

本当にいつまで経っても理解出来ず

何となくの空気感とか予想で売買を

決めるが所詮素人の適当芸

 

今日の爆上げで実は目標値に達した

ので利確するか悩み妻に相談した

 

妻曰く、ルーレットアプリで決めたら

とのことでまわすと売りと出た

 

その後悩んだ末暴落する理由もないので

放置して株価が下がったら少し買い増し

しよういう結論に至った

 

売り買いが拮抗しローソクはどちらに

いくか悩んでいるように感じた

 

結果下がれば上がり上がれば下がり

で大きく下落することもなく終了

 

ハッキリ言って更に上がる予感しか

ないので暫く持っていようと思う

 

それにしても本当に株は難しい

トレーダーの人とかガチリスペクト

 

ぼくは性格的に合わないと思うので

普通にインカムゲイン狙いで保有

していくのがいいのかもしれない

 

そして今日松井証券で新たにバランス

投信積立を始めた

 

妻のリクエストで月2万円ずつ

そして安定型のポートフォリオ

を組んだがこれも妻のリクエス

 

ぼくと違い妻はとても堅実派

 

全くどうなるのかわからないけど

今銀行に預金として貸し付けると

ほぼ金利が付かない

 

なので銀行には当座のように

生活費の30万だけ置き残りは

全て資産運用にまわすくらいで

全然OKだと思う

 

そして10年勤めたら個タクで

営業しつつ所得を調整し税負担

を極力抑え運用した資産で老後

の生活を出来たらと考えている

 

リタイヤしたら適当に仕事して

世界一周の船旅でもしよう

 

ところで今日の昼ごはんは

根室産の初サンマ

 

今サンマも一尾300円

だんだん高級魚化してるが

秋の風物詩なのでこれだけは

絶対に毎年外せないよな

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.