悲しみは突然に

日記

 

先日留学時代からの古い親友が

パーティールームを作るため

新築の住宅に引っ越した

 

引っ越し祝いを持ってBBQを

やろうということになった

 

その時もう一人留学時代の友人

も呼ぼうとなりそいつがへそくり

で買ったマセラティに乗せて

貰おうと企んでいた

 

ところがその後彼からは一切

連絡が無かったんだ

 

彼は景気が良い時は積極的に

絡んでくるが苦戦している時

はめっきり連絡が途絶えるので

 

大方今回も苦労してるのかな?

くらいに思っていた

 

何せ小さかった子供も今やJD

そのほか後妻との子供も居て

都合3人の養育費

 

それに池袋に立てちゃった一戸建

 

 

お義父さん頑張らないとでぼくら

のようなフーテンにかまってる

余裕がないのもわからなくない

 

そうしたら先日彼の奥さんから

lineが入った

 

小室恵子さんと同じくも膜下出血

 

6月に職場で倒れ最初の病院は

匙を投げたらしく、今の病院で

2軒目となるが全く目を覚ます

気配がないとのこと

70以上 親友 死 130079-親友 死亡

 

もう時効だから話すが海外で

違法ドラッグを決めて遊び

 

日本で当時合法だったキノコ

で遊びまくってた仲

 

彼が目覚める確率は1%

後遺症は100%残るだろう

 

恐らく死ぬんじゃないかと

思っている

 

こうして身近だった人が

亡くなっていく感覚って

自分が当事者になると

本当に嫌なもんだな

 

自分の大先輩が話す友人が

次々と死んでいくんだよ

 

という言葉の重みがとても

よく理解出来るようになった

 

彼は血圧が高かったらしい

 

それにしても50やそこらで

倒れるのはやたら生々しい

 

もう二度と彼とバカやれる時

は訪れないと思うが少ない親友

 

亡くなったら盛大に送り出して

やろうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.