都内の個タクはクズが多い

日記

 

今日仕事で東京駅まで行ってきた

 

道中とんでもない雨が降ってきて

こりゃ事故に遭遇したら大変だと

思っていたら反対の下り車線で

早速事故を起こしていた

 

雨の降り始めは滑り易くなめた

ドライバーが大体スリップする

 

案の定事故ったらしく反対側は

9kmの大渋滞だった

 

とりあえず上りはすいすいと流れ

あっという間に東京駅に着くと

土砂降りで帰宅時の為タクシー

乗場は大行列が出来ていた

 

ぼくはそそくさと端の方でお客様

を降ろしとっとと退散した

 

一台でもタクシーが欲しい時に

目の前を通り過ぎるのは忍びない

 

でも千葉のタクシーは東京で客

拾えないのよごめんなさい

 

そして行きの高速は大渋滞だった

ので帰りは下道でのんびり帰る

ことに決めたのだが都内の個人

タクシーは本当にクズが多い

 

まず一発目は土砂降りのため

後方視界が悪い中ウインカー

を出しつつ車線変更していると

後ろからヨーロピアンホーン

 

なんだよと思い後ろを見ると

白字にブルーラインの個タク

撮影用クラウン個人タクシー

 

やたら同業者に冷たいじゃん

 

ガン無視でそのまま中指立てて

やりすごした

 

その後反対車線で右折待ちして

いる個タクが居たので道を譲ろう

とパッシングをしたが行かない

 

仕方ないのでやり過ごそうと

したらトロトロ出てきた

 

おそい!!

 

もしかして都内はタクシー通し

右折の車行かせたりしないのか?

 

なんか殺伐とした感じが嫌だ

 

大体都内のタクドラは多くが

地方出身者の寄せ集めらしい

 

田舎もんが都会人ぶって千葉

ナンバーをおちょくっている

のだろうと思うけど残念ながら

ぼくは新宿の日赤病院生まれの

生粋の江戸っ子

 

人の地元に進出してきて

我が物顔されてもねぇ

 

逆だったらどうよ?

 

自分の田舎に他の地域の人が

侵略してきたら面白くないよね

 

それと同じことを元々の都民は

思っていることを忘れずに

もっと謙虚になってほしい

 

ちょっと愚痴っぽくなったが

都内のタクシーはマナー最悪

 

千葉のように同業者どおし

なんで和気あいあいと出来

ないのかねぇ....

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.