加齢と闘う!

日記

 

ぼくの仕事はタクシー業

 

一日中車に乗っている仕事

なので基本座りっぱなし

 

座りっぱなしと言えば事務職も

同じと言えるかもしれない

 

この座りっぱなしの仕事が悪いのは

エコノミー症候群になりやすいこと

 

最近は歳のせいかトイレも近くなり

割と頻繁に車を離れることがあるが

それでも仕事が立て込んでいる時は

トイレに行ってる時間も惜しい

 

幸いなことに男性であることと

着座姿勢で蓋をされているから

ある程度は我慢する事が出来る

 

そんなこんなでずっと座る仕事

なのと新陳代謝が下がっている

ために油断すると太りやすい

 

タクシー運転手に聞いた旨い店

なんていうTVプログラムが

あるがあれは完全な宣伝番組

 

実際のタクドラは今日日あんな

良い物を食べていない

 

良く聞くチェーン店がいいとこ

 

ぼくの場合は眠くなるので仕事中

カロリーメイトかサラダチキン

 

そして毎日プロテインを二回飲む

 

基本インドアだけど肉体への投資

は昔から欠かしていない

 

その甲斐あってか50過ぎても

おっさん体系は免れている

https://www.bigsize.co.jp/blog/?p=5842



そしてぼくの投資スタイルは

継続すること

 

なので続けやすいことしか

行っていない

 

以前は走っていたが膝を痛め

最近は散歩に変えた

 

大体7km超の散歩をして

そのあとトレーニングする

 

散歩の時間は仕事の作戦を

考えたり音楽に集中したり

独りでフルに時間を独占

出来る散歩は貴重な時間だ

 

ただ散歩で身体を温めたあと

レーニングをするのだが

これは健康維持というより

筋肉保持的な部分がある

 

なので半ば義務感的に行い

正直全く楽しくない

 

楽しくないのに惰性で行って

いる感じなのでちょいちょい

抜いてしまっている

 

抜くと罪悪感があるのでまた

やるけどそんな感じなので

ぼくの投資ポリシーから外れ

てしまっている感が否めない

 

継続しているのでほんの少しずつ

肉体の変化は感じられるのだが

目に見えて変化していないので

やっぱりモチベーションが上がらず

 

こんな感じだがトレーニングは

緩く続けて行こうと思っている

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.