ラックんの日記

ラックんの日記

初体験

日記

 

それにしても毎日暑い

朝9時頃はもう太陽が

燦燦と照り付けるので

今は朝5時台に散歩する

 

五十台になってから若い

時のように飛び跳ねたり

するのはちょっと怖い

 

60・70と歳を重ねると

歩けなくなる人が多いなと

タクシー屋をやっていると

本当に実感する

 

そしてご高齢のお客様が

必ずおっしゃるのが若い

うちもっと歩いておけば

よかったというお言葉

 

もう少し若い時は走って

いたが今は膝の負担を考え

速足の散歩にしている

 

散歩の後アプリで落とした

レーニングメニューを

やっている

 

少しずつ負担をかけてくと

最初きついがだんだんと

楽になってくる

 

その度に自分に筋力が付いて

来ているのだなと実感出来る

 

仕事でもトレーニングでも

少しハードルを上げること

は自分の成長につながると

信じて継続している

 

ところで今日は先日買った

エゾ鹿のジンギスカン

足寄のリベツ産

 

足寄ってどこらへんだ?

 

wikiによると十勝らしい

エゾ鹿のジンギスカンはどさん子

の妻も初体験だという

 

珍しいのでフランクも買った

 

漬け込んだ肉だったが

薄くスライスしてあり

鹿独特の癖は感じられず

とてもおいしかった

 

脂肪分が少なくあっさり

しているので足りるかと

思ってしまった

 

続いて辛い方を焼いた

あんまり辛くないので

これも食べやすかった

 

飲み物はいつものやつ

最近サントリーのノンアル商品

勢いが凄いので思わず株買った

サントリー頑張れ!

 

軽くレンチンして焼いてみた

酒のみにぴったりの味付け

肉汁湛え美味しかった

 

意外とお腹が出来たけど

スイーツは別腹だな

 

今日のスイーツ

ブルーベリーチーズケーキ

 

エゾ鹿ジンギスカンはいつも

食べなれているラムよりも

美味しいかもしれない

 

これはジビエなのか?

全然アリだなぁ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.