ラックんの日記

ラックんの日記

お金と時間どっちが大事?

日記

 

今日から公休が入るので実質3連休だ

 

ぼくがタクシー乗務員になる一番の理由は

自分の時間が沢山作れること

 

割と多くの人が時間とお金どちらが大切か

と問うとお金と応える

 

冷静に考えてどんなに優秀で大富豪でも

どんなにアホで底辺のぼくでも持っている

時間は同じ24時間であることは間違いない

 

それなのに世の中1万円を破れる人は

少なくても時間は無駄遣いすることは

全く抵抗がない場合が多い

 

世の中の優秀な人は人生で持っている自分の

時間を48時間に出来る術を心得ている

 

お金を消費するために行列に並んだり

安いものを買うために時間を消費して

遠くまで買い物に行くことは精神的満足

は得られるかもしれないが実利は伴ってない

 

うちは決して優秀な夫婦ではないため

収入に関しては中の下とか下の上位の

底辺層だけど何かあっても全く怖くない

のはやはり手元に余剰金がある余裕なの

だと思う

 

だから自分がやりたいと思った職業に簡単に

転職できるし数年無職となっても困らない

 

そんな余裕からかタクシー会社へ就職して

正直600万以上の収入を得るトップ層に

食い込もうとは考えていない

 

自分が理想とするお客様対応をして結果

お客様に感謝されるほうが収入よりも

ぼくにとっては肥やしになる

 

妻も初老の僕を労わりWLBを重要視

してくれている為と自己資金のゆとりから

無理して売り上げを作ることを望んでいない

WLB - ADLA

 

タクシーには公休の他に明け番といって

乗務した翌日はお休みとなる

 

稼ぐ先輩の話だと21時間乗務をして残業で

洗車や事務処理を済ますため明け番は寝て

終わるという人も少なくない

 

ぼくは特別お客様の都合が無ければ全て込み

でマックス18時間に納めようと思っている

 

明け番は今3時半に寝て6時に起きる

パターンだけど明け番に寝ているのは

やっぱり勿体なく

 

何の為にタクシー業に転職したかわからない

 

限られた人生の時間を得られたらやっぱり

有効に使っていけるようにしたい

 

今年の計画としては株を含めた投資関係の

勉強を空いた時間でやっていく

 

資産形成はうちのような収入が多くない

場合重要でぼくと妻の他にお金にも仕事

をして貰うようにして世帯収入を増やす

ようにしていくことで

 

先々体力が落ちたときに日勤などで

乗務時間を減らすなどのプランへの

変更も簡単になるんじゃないかと思う

 

頭が良くないぼくのプランなので思った

とおり行かずまた変更も有るかも知れない

がそれもまたぼくらしい人生だろう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.