このシフトは意外といいカモ?

日記

今日は天皇誕生日で祝日の為
せっかく3時起きで朝5時に出庫
したのに朝の無線も控えめで
更に病院も休みでこれまた無線は
鳴らず予想通り苦戦を強いられる
予感でいっぱいのスタートだった

全体的にしょぼい売上でパイセン
が言うには無線が鳴るだけマシ
とのことだ

二月の閑散期に加えマンボウ
影響で消費は冷えきり飲み屋も
やってないのでタクシーも壊滅的

それでも同業者にご乗車いただき
チップと餅太郎を貰ったのに
障害者のお客様にペースを乱され
メーター誤操作でチップが消えた
f:id:baouthereal:20220223232720j:plain

元々チップは補填用なので丁度良かった


某ディスカウントストアで車を止め
買物をして戻るとタバコ臭いヤツが
近づいてきて白線踏んでるのはプロ
として恥ずかしいと難癖を付けてきた

同じ会社の奴らしいが明け番だろう
会社には言わないけどとかキモい奴

アドバイスありがとうございます

と大人の対応をしていたらしつこく
絡んでくるので振り切るのに苦労した

別に道交法違反でもないし会社に
なんか報告したら笑われるよ

ぼくの班はいい人が多いが
反対班は変なやつが多いらしい

つくづく転職は成功だったなと
心から感動している

ぼくは保証給があるからいいけどパイセン
は先月ぼくより給料が少なかったようだ

月々にムラがあるけどコロナ様様だよ
通常楽にやれる客数の半数しか今はなく
減少傾向らしい

コロナで青息吐息なのは飲食店だけじゃ
ないがなぜか報道はこぞって飲食だけ
取り上げる

そんな中竹中ヘイゾーは独りぼろ儲け
補助金で60億も純利が出たのに誤差
とか言ってるらしい

それに引き換え世間では全くいい話を
聞かないよ

早朝シフトはMax2時までやれるが
もうチョイ頑張れる感じなので良いカモ
f:id:baouthereal:20220223234049p:plain

次の出番はフルで仕事しよう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.