稼げる人はストイックだ

前回の乗務中2回付け待ちをして

たまたま先輩とお話出来る時間が

有ったので少しおしゃべりをした

 

その先輩は結構稼ぐ人でぼくが

いつも色々と聴きまくっている

のだけど彼が国家資格を受ける

ということで詳しく聞くと

 

旅客の運行管理者資格らしい

 

彼は以前運送関係の運転手を

していたときにやはり貨物の

運行管理者資格を取得して

いるらしく今回はタクシー業

とういうことで旅客の

運行管理試験を受けるとのこと

「運行管理者 資格試験対策|D-Learning」 - iPhoneアプリ | APPLION

 

ぼくが「いよいよ中目指しますか?」

と聞くとそういう気は無いらしく

単に資格を取るのみらしい

 

自分で稼げる人はわざわざ固定給

にして給料額下げる意味もないし

当り前の発想だと思う

 

歪んだ味方をすると資格ゲッター

と取れなくもないが自分の中で

モチベーションを上げていくため

空いた時間を資格取得に充てる

ストイックな姿勢は見習うべき

ものがある

 

やはり一事が万事自分に対して

厳しく出来る人は売上を作るのも

ストイックに突き詰めることが

出来るのだなと納得させられる

 

こういう意識の高い人と常に接して

いることにより自分自身も己に対し

厳しくあることが出来る

 

いい意味で刺激になっているし

やっぱり目標となる人がいる事

で自分自身も高みを目指せる

 

そして昨日は明けで今日は公休と

なるが本当は今日仕事したかった

 

3連休はいつも思うのだがやはり

もう一日の休みが邪魔で本当は

今日休んだら明日は仕事がしたい

 

残念ながら今日公休だと明日は

明け休みとなるので出勤出来ない

 

最初慣れないうちは休みが多い

ことは有難かったが乗務の喜び

を知ってから仕事をしたくて

仕方がなくなってしまった

 

あまり長く休むと逆に仕事に行く

のが重くなるので休みは一日で良い

 

明日あと一日も休みがあると

思うとやっぱ仕事したいなぁ

って思うってことは人は

無い物ねだりをする生き物

なんだなとつくづく思う

 

先輩じゃないけど有り余る

休みは意識高く自己投資に

充てるよう目論んでみよう

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.