貴金属デビュー

日記

 

昨日昔の会社の同僚のライングループに

近況連絡を入れた

 

同僚の一人はぼくのタクシー乗りたいって

あなた車持ってるでしょ!

 

夜は早く寝たのに今朝は6時のアラームまで

しっかり9時間も寝てしまった

 

電気毛布を仕入れてから睡眠は快適で

なぜ早く買わなかったのだろうと思った

 

朝起きてからユーチューブで貴金属の買い方

を少し勉強してから妻とも相談しとりあえず

200万貴金属に換えようかと思った

 

結局買おうと思ったらまだ8時半で買付は

10時からということであれこれやって

いるうちに金・銀・プラチナの配分を決め

早速ネットオーダーした

 

最初のオーダーは金10g、銀1000g

プラチナ100gで税込60万ちょっと

田中貴金属 K24 Pt1000 プラチナ 金 インゴット バー 10.0gを高価買取させて頂きました!(八尾市若林 ...

 

税金だけで5万以上かかり税金と聞くと

なんとなく勿体ない気がしてならない

 

まあ将来売る時は逆に税金かからないらしい

のでここは深く考えるところではないか?

 

当面これで行こうと思うがブリタニア銀貨も

そのうち購入することになると思う

 

がつがつ稼ぐ投資でなく寝かせる投資として

の位置づけなので当分は銀行預金のように

放置していく予定

 

10年後とかはどういう価格になっている

のか?期待しないで寝かしていこう

 

昼は豚バラを使ったもつ鍋風

f:id:baouthereal:20220120174353j:plain

 

レシピ通りに作ったのだがスープが薄かった

塩分控えめで身体にはいいのかもしれない

 

昨日はチゲだったので本当は焼肉とか

お好み焼きが良かったのだけど冬は寒い

ので窓を全開にしてやるわけにもいかず

断念して鍋にした

 

早く春来ないかな?

 

冬は本当に好きじゃない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.