一足早いクリスマス

日記

 

明日からタクシー協会で研修に入るので

妻ともクリパをやっているタイミングが

とれないので今日は前倒しでやった

 

朝から昨日借りて来た本を読了し来年

一人乗務に入った時のプランを練った

 

そして米国株式の積み立てを新たに一つ

増やした

 

銀行預金をどんどん投資にシフトしていこう

と考えている

 

仮想通貨のイーサリアムは現在第一段階で

来年第二段階に突入する

 

恐らく価格もさらに上がることと思うので

このまま保有資産は放置の方向でいこう

 

うちのような低所得層は夫婦2人の稼ぎ以外

にお金にも働いてもらうのがベストだと思う

 

別口の積み立ては銀行金利の3000倍を

推移している状態なので銀行にお金を寝かせ

ているのが本当に勿体ない

 

まして一時の物欲に押されて無駄な買い物を

してしまうならそのお金をどんどん海外の

ETFに投資したらいいと思っている

 

 

幣家は夕飯を食べない家なのでランチに

クリスマスパーティを行った

 

毎年外食はしないで妻の手料理なのだが

今年はこれといって代り映えもなく例年

と同じようなメニュー構成だった

f:id:baouthereal:20211220175105j:plain

毎年定番のローストビーフ

 

f:id:baouthereal:20211220175135j:plain

結構定番のキッシュ

 

f:id:baouthereal:20211220175159j:plain

初登場の小エビのアヒージョ

 

f:id:baouthereal:20211220175225j:plain

ガーリックフライドチキン

 

半分くらいでお腹がいっぱいになってきた

少なく感じるが今のぼくらには丁度いい量

 

今年はお酒を飲まないのでシャンメリー

 

f:id:baouthereal:20211220175417j:plain

そして毎年定番のブッシュドノエル

 

形ばかりのパーティをやって午後は

ネットフリックスで大好きなマ・ドンソクの

出ている詐欺師のドラマを観た

元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~ | AbemaTV「韓流・華流チャンネル」公式サイト

 

まだ途中なのだけど滅茶苦茶面白い

ネットフリックス一か月で解約する

ので今月観れるだけ見るつもり

 

都内4代大手は社内研修でいろいろ

やるみたいだがタクシー協会では

同じようなことをやるのだろうか?

 

とにかく初めて尽くしなので毎日飽きない

そして3日後の休み明けからいよいよOJT

 

長丁場の乗務となるが体力的に持つのか?

未知の分野なので色々心配はつきない

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.