日本沈没おもしろい

日記

 

今年は10か月間ずっと勉強三昧だったので

すっかり読書習慣が無くなった

 

来年はまた読書を復活させようと思う

 

それとともにスポッティファイやネット動画

からも遠ざかっていたので最近の曲は売れた

ものくらいしかわからないし映画なんかも

新作が結構溜まっているので年末は徹底的に

動画を見て過ごそうかと思っている

 

今月はネットフリックスに加入したので

日本沈没というドラマを観た

 

ネットフリックスのオリジナルドラマかと

思ったら日曜日の夜に放映しているドラマ

アーカイブらしく残り2話は今秋と来週

放送されるようだ

 

妻が船橋にあるブラジル料理の店で

シュラスコを食べたいとのことだが

土日しかやっていないらしくぷらっと

ランチに出かけた

 

生憎予約をしていなかったので店に入れず

他の店をあたったが土曜でどこも並んで

いたのでてんぐ大ホールという定食屋に

入りさくっと食事を済ませた

 

ぼくが土日休みが嫌いな理由はとにかく

どこもかしこも混んでいて貴重な休み

なのにロスタイムが多くなることだ

 

少なくとも平日休みはこのようなことは

ないので一度平日休みを経験すると土日

休みに戻ろうという気は全くおきない

 

f:id:baouthereal:20211204192712j:plain

f:id:baouthereal:20211204192727j:plain

 

てんぐ食堂で食事を済ませコージーコーナー

でケーキを買って家に戻った

 

やっぱり土日は家で過ごすのが一番快適だ

f:id:baouthereal:20211204192855j:plain

食後にケーキ2個食べて今日の食事は終了

 

最近体重と体脂肪がどんどん増えるので

食べすぎ注意という感じ

 

なんてことない一日だが結局船橋では

まともな食事を出来たことが無いな

 

いつになったら船橋グルメで満足できる

日がくるのだろうか

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.