外食中もお勉強

以前お話したとおり今年に入り店舗物件を

探しており3月に決まりそうだったのですが

 

貸したくなかったのか不誠実な

不動産屋(家主)で結局話は流れました

 

それから現住居の契約更新もあり家賃半額の

千葉へ仮住まいを儲けました

 

ここで引き続き物件を探しながらこの間の

思うところにより宅建を受験することに

 

無事審査も通りいよいよ契約ということで

千葉まで京成線で行ってきました

 

ところが残念なことに契約は後日となり

契約書は郵送でIT重説となりました

 

折角千葉まで来たので食事をして帰ろうと

思いましたが八千代台は飲食店不毛地帯

 

急遽船橋へ行こうとなりました

 

一軒目に入った肉バルはワンオペらしく

ぼくらはすっかり招かれざる客

 

二軒目の炭焼き屋はお客さんゼロ

嫌な予感でグーグルレビューを見ると

 

なんとワタミグループ

 

妻は嫌がったのですがそそくさと退散

 

三軒目で妻リクエストの寿司店

赤しゃり寿司の回転寿司店です

関連ランキング:回転寿司 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

ここは神保町の有名店の支店で人気上々

酒が少ないのが難点ですがコハダを注文

f:id:baouthereal:20210418220412j:plain

ここは回転寿司では美味しいほうです

 

f:id:baouthereal:20210418220502j:plain

 妻が頼んだ白魚

 

f:id:baouthereal:20210418220556j:plain

f:id:baouthereal:20210418220639j:plain

いさきとなんか・・・うまい

 

f:id:baouthereal:20210418220721j:plain

ほたて

 

f:id:baouthereal:20210418220840j:plain

ここでは二人で7皿食べましたが全部2カン

なのでまあまあお腹が出来ました

 

そして調子に乗って次の店へ

近くのもつ焼き屋へ行きましたが

 

入店するとアルコールスプレーを持った

店員が来たので断りました

f:id:baouthereal:20210418221411j:plain

 

そうするとなおもしつこく寄ってくるので

「手荒れるから」とこちらも拒否

 

アルコールとかマスクで食事強要とか

二度と行きたくない店になります

 

店長?に聞きに行き結局OKでしたが

ダメだったら出るつもりでした

 

出たほうが良かったと後悔したのは

それからすぐのお話です

 

f:id:baouthereal:20210418221457j:plain

五分ほど待ってようやく酒が出てきました

 

そして待つこと15分

f:id:baouthereal:20210418221556j:plain

出てきたもつ煮込みの持つはぺらぺらで臭い

ここはモツの下処理ちゃんとしてるのか?

 

 

30分ほど待ち催促してようやく登場

f:id:baouthereal:20210418221707j:plain

出てきたシロもくせぇ!

 

妻は他串もの4本も頼んだので結構

高くついてしまった

 

その後口直しに安定のチェーン店へ

関連ランキング:餃子 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

 

餃子2皿とグレープフルーツサワーを貰い

お会計を済ませ帰宅しました

 

やっぱり知らない街だと当たりはずれが

激しくコロナうんぬんより空いている店

はやっぱり店が問題なのがわかります

 

こういう反面教師はぼくらが店をやる時

の参考になるので勉強になりました

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.