タクシー業界はぼくを受入れてくれるのか?

日記

 

早速某タクシー会社へ応募したところ

未経験者なのでまずは全体的な説明を聴き

納得したうえで面接という運びとなった

 

ぼくを始めほとんどの人がタクシー業界を

詳しく知らないと思う

 

ぼくが知っていることは月の半分が休みで

自分の時間を有効に使いたい人向けの職業

ということだ

 

そして今日調べてわかったのが東京に比べ

千葉は地理的な部分で簡単らしい

 

そして賃金も安いらしいがぼくも妻も決して

高給は望んでいないのでこれはOK

 

恐らくだが2種免許試験の内容にかかわる

のではないかと思っている

 

昨今のコロナ禍でタクシー業界も大変らしい

が不動産業界と同じく常に人財不足のようだ

 

またドライバーによって評判が変わってくる

ようでぼく自身も街でよくプロ意識に欠ける

ドライバーを多々見かける

 

どうせやるならホスピタリティを持って

仕事に取り組んだ方が良さそうなものだが

そういう連中が流れてくるから業界全体の

ステータスが上がっていかないのだろう

 

イギリスや香港・シンガポールのドライバー

は決して底辺職ではなく皆プライドを持って

仕事に取り組んでいる

Ms Demeanour Singapore: Taxi! A tribute to Taxi Drivers in ...

 

どこの業界でもそうだが2割の優秀な人が

2割のダメ社員をカバーして残りの6割は

可もなく不可もなくのでくの坊で構成され

2-6-2の法則の落とし穴 下位の2割は実は自分だったりして? | ナッキのひとりで稼ぐ副業

 

タクシー業界についても変わらないと思う

 

ぼくひとりの力で業界全体のイメージアップ

をすることは難しいと思うけどぼくが接客

するお客様に対しては心を込めていきたい

 

クソみたいな連中が多いなら逆目立ちして

顧客の心を掴んでいけたらなんて期待を

持って明日は訪問しようと思う

 

久しぶりに出したスーツとワイシャツと

コートは引越して初めて段ボールから

出したら皺くちゃだった

 

今日の明日でクリーニングは間に合わない

ので久しぶりにアイロンがけやったよ

 

美容院にに行って証明写真撮影して

なんか就活なんて久しぶりだな

 

自分がこの業界でどこまでできるのか

本当に楽しみ過ぎて仕方ないよ🚕

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.