ちょっと忘れるの早くないか?

賃菅日記(学習時間8時間)

 

今日は週に一度の大決算じゃないが

賃貸借借地借家法を中心とした大復習

をしたが一週間経って基本的なところ

が抜けていたので焦った

 

本当に記憶がしっかり定着してないと

一週間も離れてたら忘れるんだな

 

頭から漏水しているかのごとく

どぼどぼと記憶が抜け落ちている感じ

 

きっと今宅建の試験をやったらろくな

点数が取れない自信がある

 

とにかく大量記憶法に沿って忘れたところ

は地道に補完していくしかない

 

はっきりいって賃菅は滑り止め感が半端なく

ゆえに緊張もしていない

 

なんか宅建で命を削ってやってきたので

一気に魂が抜けてしまったかのようだ

 

今は本当に勉強したくないのだが

悲しいかな習慣がそうはさせてくれない

 

一度休憩しちゃうと休み明けの出社の

ように強力な意志の力が必要だ

 

一旦勉強を始めると1時間半くらいは

経っていることもざらなのだが

 

やっぱり休んじゃうと一気にやる気が

落ちてさぼりたくなる

 

あと一時間休んじゃおうかなという

甘い心にムチを打って机に向かうのは

本当に大嫌いだ

 

早く11月21日にならないかと

そればかりを考えながら勉強している

 

R2年は結構難しい感じがしていて

当然今年もさらに難しくなりそう

 

恐らく賃菅に関しては合格は期待

出来ないがこれくらい肩の力が

抜けているほうが良いのかもしれない

 

f:id:baouthereal:20211015184327p:plain



©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.