権利関係も結構細かいところ忘れてるし

賃菅日記(学習時間7時間)

 

今日は昨日予想模試でやられた論点の

科目を洗い出してから徹底的にその部分の

復習に使った

 

宅建試験が終わってから2週間でいちおう

過去問集一冊は終わっていたのだが

過去に出来ていた問題でも結構出来なくて

賃菅だめかもしれんと焦りだした

 

とにかく正誤が合っているのは正解でなく

なぜ正解なのかのプロセスが理解できて

いない問題はアウトとやると出るわ出るわ

ボロボロと危うい論点が出てくる

 

そしてヤバいのが宅建でやった借地借家法

絡みでも細かいところがしっかり理解

出来ていなかったのか記憶が怪しく再度

宅建のテキストを開かなくてはならない

状態だったこと

 

宅建が終わり半月以上経ったが人の記憶は

本当に儚く恐ろしいスピードで頭から

滑り落ちているのを実感する

 

きっと今宅建業法やったら12点位しか

得点出来ないような気がする

 

もうあと2週間で出来るだけ知識を詰め込み

試験が終わったら忘れてもいいぜくらいの

気持ちで受験しようと腹を括った

 

賃菅はまだ学習方法も確立されていないので

宅建の権利じゃないがメインの借地借家法

を徹底的に抑える作戦にシフトしよう

 

借地借家法宅建でも結構出ているので

ここの復習は賃菅の論点と絡めながら

戦略的に学習を進めていこう

 

賃菅は来年受けたら絶対に今年よりレベル

が上がっているので本当にラストチャンス

と思って取り組んで行くしかない

 

それにしてもぼくは宅建もそうだけど

賃菅も試験に対して「いける」的な

絶大なる自信て何故か湧かない

 

勉強方法が悪いのか記憶力が弱いのか

まったくトホホだよ

f:id:baouthereal:20210711194211p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.