賃貸不動産管理士の学習は手探りだよ

賃菅日記(学習時間7時間)

 

賃菅は難化したとはいえまだまだ宅建

ほどは人気となっていないので動画を

探すのは本当に大変だ

 

必然的にテキストを読み込むかたちと

なるがまずは過去問をやり始める

 

昨日は大量記憶法を作成しそれにそって

賃貸不動産管理をやってみた

 

当然のように最初からスラスラは解けない

 

そして今日は一日使って倫理憲章まで

やってみた

 

宅建の時にやってたのと若干かぶって

いたりするので結構わかったが

重説や受託契約書など細かなところを

覚えなくてはならなそうなのでここは

苦戦しそうな気がする

 

また法改正も入っているし50問で

10問増えているのでいまのところ

賃菅も全く合格する気がしない

 

本当に30日で仕上がるのだろうか?

 

とにかく時間的な焦りを感じたので

今日は実務に入るところまで進めた

 

明日はここの復習をやろうと思う

ここはスケジュール的に5日間とって

いるので残りを全て復習に充てても

良いと思っているが

 

先ずは一周したほうがいいか今は

様子見な感じだ

 

賃菅学習を始めてとにかくデータが

少ないのが宅建と違うところだ

 

全て無い無いづくしなので30年前

宅建受験生もこんな感じだったの

だろうなと思わせるくらいだ

 

まあ過去問を解いていると頻出の

問題から出題傾向も読めるので

1週間はとにかくジャブを入れよう

 

でもそうすると残り3週間なので

全て終わらせていない今は本当に

終わるのか不安でしかない

 

そして宅建だがやりきったので当然

来年は受験しないがもし合格して

いなくてもそれはそれでいいやという

気分になってきた

 

熱しやすく冷めやすいのはぼくの

お家芸なので良いのか悪いのか

 

でも解せないのが模試で合格圏で

なんで本試験でボロボロだったのか

 

合格出来てなかったら本当に腹は

立つが本番弱いやつって昔から

居るからぼくはそのカテゴリー

なんだろうね

 

まぁぼくの人生いつでも中途半端

ってことですわ

大事な仕事の前日にリセットしたので戒めにエネマ(2万円 ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.