TAC模試第二回46点だけど

賃菅日記(学習時間5.5時間)

 

 

いよいよ一週間後は試験だが正直試験が

終わってから行く温泉旅行の方に意識が

集中していて賃菅試験は宅建のような

緊張感は今のところほとんどない

昼神温泉 おとぎ亭 光風【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】 - トラベルブック(TravelBook)

 

 


サクッと終わらせてとっとと勉強から

開放されたいと言うのが本音だ

 

そして今日は日曜ということでTACの

第二回予想問題をやった

 

この問題は2回目で前回は辛酸をなめた

のでその後しっかり復習をした

 

つもりだったが試験にとりかかると設問

で?が付くものもまだあり割と悩んだ

 

結果は4問逃したが2回目なので本当は

満点を取らなくてはいけないところ

 

一問Aクラスの問題を逃したがこれは

問題をしっかり読んでいないミス

 

こういうのぼくは多いんだよな

宅建でやらかしていなければいいけど

 

それよりも昨日みたアコ課長の動画で

変な風に覚えてしまった増減額請求を

見事間違えてしまった

 

こちらは再度復習となった

 

そして前回も今回も間違えたのが2問

とりあえずは復習するがこれ本番で出ても

きっと間違えると思う

 

とにかくできるだけ復習を繰り返し本試験に

挑むしかないと思っている

 

良くも悪くもそれが実力なのだから

難しければ合格点が下がるし皆ができる

問題を取りこぼさないことで合格できる

試験なので問題を慎重に理解する事や

問題文に惑わされないことが必要だと

思っている

 

よく言われる根本的な理解をしないと

問題文が違う表現だと失点するという

のは本当にわかるのだけど

 

言うは易しで簡単に根本を理解するのが

出来ないんだよね

 

だから多分新しい問題に取り組むときは

いつも知識がふわふわしているような

感覚に包まれるのだと思う

 

とりあえず多くの問題に触れて色々な

パターンに慣れてその知識で問題に肉付け

して知識の幅を広げるやり方で

なんとかやっているが正しい学習法では

絶対にないハズだとはわかっている

 

ホント誰かに勉強のやり方をレクチャー

して貰いたいよ

f:id:baouthereal:20211018200811p:plain



 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.