最後で気が抜けたか?

宅建日記(学習時間6時間)

 

いよいよあさって本試験だがここにきて

なんだか勉強疲れが出て来たのかどうも

集中できない感じで今日は全然勉強したと

いう感覚がない

 

いままで10時間近く勉強するのが習慣

になってしまったからかすごくさぼってる

感覚に襲われる

 

敬愛する棚田先生も継続のコツは腹八分目

ということなので物足りないくらいで本試験

まで継続させるほうが良いと言い訳してみる

 

今は苦手なところでオリジナルの問題集を

アプリで作り大体それが毎日10問ずつ位

増えるので今は90問くらいになる

 

これを朝1時間半ほどかけてやる

間違えた所はテキストで調べる

 

それでも90問のうち10問弱は出来ない

 

そもそも苦手なところの問題集なので

間違える度にくやしさがあるのだが

とにかく頭に定着するまで一日に2回やり

翌日また同じ問題をやる

 

これの繰り返しで試験日までに出来るだけ

定着させようと思う

 

ここまで来たら自分が分からない問題は

他の受験生もわからないので難問が出て

も合格点が下がり合格には全く影響は

ないと割り切り自分の闘いと思うしかない

 

いままで蓄えてきたものだからここ一両日

で忘れることはないと思う

 

あとは模試を受けに行くような感じで

本試験を受ければきっと受かるはずだ

 

弱気がおきるとメンタルで負けて実力が

出せず合格を逃しそうなのでいつもの

調子で平常心でいきたい

平常心 剣道面手ぬぐい | 神野織物オンラインショップ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.