ああ賃貸不動産経営管理士

賃菅日記(学習時間8時間)

 

賃菅の学習を始めて2週経った

過去問をやっていると出来る気がしたが

やっぱりそんなに甘くないかもしれない

 

田中謙次という講師の動画を見た

全体的に要点や試験に出そうなポイントを

10数本の動画で説明してくれている

 

動画中に設問もいくつか入れてくれて

ぼちぼち復習も出来るし長丁場だが

全て視聴した

 

予想問題があるのだが4肢択一式になって

いて問題は正解するのだが肢を間違える

 

一問賃貸契約の重説問題があって

管理規約の説明が必要というのが

わからなかった

 

宅建学習では規約の説明義務は項目に

なかったので誤りにしたが

 

共用部分や専用部分の使用方法など

すべては規約による定めなので

 

説明義務があるんだよね

 

知識を点で捉えているとこういう

応用が効かない

 

もうね

 

今日一日で一気に賃菅の合格が遠のいた

気がしてどっと疲れた

 

田中さんはあれもこれも試験の為に

覚えろというがそんなに沢山暗記

出来たらそりゃ受かるよ

 

これから暗記項目もあるし

それ以前に各設問もまだまだ覚束ない

 

ぼくはそれほど暗記が得意でないので

記憶するのにとっても時間がかかる

 

実際あと20日しかないけどどこまで

仕上がるのだろうか?

 

今現在だと賃菅試験は諦めている

 

明日当たりアマゾンで模試が届くので

一発また予想模試をやってから

間違っているところを重点的に学習

して行こうと思う

 

時間も無いし直前期なので効率よく

勉強していかないと学習不足でジエンド

 

どうもそんな気がしてならないが

焦ってないんだよな

f:id:baouthereal:20210708192412p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.