借地借家法を自分のものに出来るか?

日記(学習10.5時間)

 

疲れた~

 

二時半くらいから借地借家法とか

税金関係ひととおりで脳が壊死した

 

コロナ菌のせいで不動産鑑定基準

も出るかも知れないので押さえて

いるのだがちんぷんかんぷん

 

f:id:baouthereal:20210706184504p:plain

まだ本科目まだ3,4周目だから

仕方ないか

 

いつもなんだがわからない科目を

覚えているときって間違えまくるので

本当に面白くない

 

修行をしている感覚に近い

 

そして借地借家法

 

こいつも何度やったか知れないがまだ

覚えていないところは多く我ながら

脳の老化を感じずにはいられない

 

スーパー小学生が宅建受かっているが

どんな頭の構造してるんだか

 

午前中は37条とクーリングオフを固め

8種の一部まで駒を進めた

 

とにかく貧乏性なので一度覚えたことを

忘れるのが怖いので毎日業法には触れている

 

午前は業法、午後は権利と税関係やって

そこそこ一日がハードモード

 

本当はもっとお勉強好きなら気合も

入るのだろうがぼくにはこの辺が限界

 

あれもこれもやらないと試験に合格

出来ないのはよくわかっているのだが

本当に時間が足りない

 

ぼくはこんな学習量じゃ合格する気が

しないのはきっと他の人と違い学習の

要領が悪いのだろう

 

学生時代に勉強をした経験がない

 

記憶が無いだけかもしれないが

経験が無いので勉強のやり方

というもんが分からずネットで

学習方法を調べメンターと連絡

を取りながらカリキュラムを

組んで実践している

 

ぼくのやり方が間違っていなかったら

合格という形になって現れるだろう

 

でも現状全く自信がイメージ出来ない

無理にでも合格のイメージを作らないと

ガチで落ちちゃうよなぁ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.