ラックんの日記

ラックんの日記

忌まわしい借地借家法

宅建日記(学習9.5時間)

 

吉野塾がリリースしているGREEN模試

を始めてやったのが学習半ばの7月14日

 

おおよそ2か月前は26点だった

 

あの頃はとりあえず現状の実力を知りたくて

とりあえずやってみたが結果はボロボロ

 

宅建業法は13点法令制限は7点だった

 

今日復習しようと再度解いてみたところ

業法20点法令制限は8点と満点取れた

他税と5問免除は7点で統計がやたら

細かくて1点逃がしたけど

 

権利以外やったところあまりの進歩に

自分でびっくりした

 

問題は自信をもって理由付けもできた

今日は完璧と言っていい出来だった

 

業法の肢が一つだけあやふやなのが

あったがこの2か月でよくここまで

仕上がったと思った

 

あと40日あるのでこれからはさらに

完璧になるように権利関係も力を付け

て行きたい

 

とにかく借地借家法や区分所有法

不動産登記法などの得点源は確実な

ものにしたい

 

過去問では民法もそこそこ正解が

取れるが民法は初見の問題が出るし

難しいので基本3点しか取れないと

考え権利だけでも点を取り6点取る

ようなイメージで進めたい

 

さっき借地借家法の学習をしていたが

借地の学習だけで2時間やっていた

 

今日は疲れたので借地だけで終了

 

ぼくの借地借家法が一週間で完璧に

なってくれたらという感じかな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.