そう言えばオリンピックどうなった?

ぼくのユーチューブのニュースでは

オリンピック関連は上がらないのだが

 

街は盛り上がってるのかしら?

 

パブリックビューイングも外されて

無観客だからきっとネタにもならないのか?

 

ぼくは受験生なので他人のスポーツに

絡んでいる場合ではなく

 

身内も出ていないスポーツを追いかける

ほど遊んでいる暇ははっきり言ってない

 

それよりも現状午前中は業法の過去問

を掘り下げる作業と

 

宅建ドットコムの一問一答を業法

法令制限限定で解きまくる

 

そして午後からは権利関係の過去問

へと進むのだけど7月31日までに

全ての項目を終わらせる計画なので

 

毎日一コマずつすすむのだけど

これがなかなかしんどい

 

大体権利関係は初めての科目は当然

間違いが多いのでそれ関連の動画を

見たりテキストで該当箇所を探す

のだけどこれがなかなか時間を食い

 

一問一答を半日かけて1ページとか

普通に有って時間のわりに全く進まず

正直焦っている

 

それでもまずは過去問1周するのが先

なので間違い上等で進めている

 

おかげで他の項目は一日一つくらいしか

手が出せず記憶の定着に多分に影響が

出ている気がしてならない

 

先ずは今月一周終わらせてから来月復習

を進めて行こうと割り切っているが

 

あと一か月くらいでモノになるかと言うと

いささかの不安しかない

 

あと90日をきっているが全部の課題が

クリアできず試験に臨むことになりそう

 

まずはお盆位までに全科目終わらせたい

 

業法も20点取れるようにもっと固めたいし

あれこれやると時間が足りなすぎる

 

とにかく受験経験が乏しいのでなんだか

空回りしていないか心配でしかない

 

ツイッターの仲間で主婦が多いけど

彼女たちは隙間時間で上手くやってる

 

本当に普段からセルフマネジメントを

している人達ばかりなので合格率の

高さも肯けるものが有る

 

まずは全ての科目を一周するのが目標

 

業法2か月法令1か月と一周するのに

かかっている

 

恐らく権利は2か月では足りないだろう

 

毎日気がついたら8時間は机に向かって

こんなレベルなんだから

 

自分は本当に勉強のセンスが無いのだろう

 自分にゲームのセンスが無いと気付いた日 | 明後日アナライザ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.