作戦変更かも?

宅建受験日記

 

今日はR2年12月の過去問を

2時間使いやってみた

 

合格率も13%台となっていて

相当難しいのかなとビビっていた

 

トータル1時間45分で止めて妻に

答え合わせを頼む

 

合格点が36点ということで結果が出た

 

権利4/14

法令7/8

業法19/20

その他2/8

 

業法はたまたま19点取れたが

ちょっと難しく感じた

 

問題文をじっくり読まないと

引っかけられる感じなのと

正誤問題でなく個数問題が多く

 

稼ぎどころの業法法令でこの

トリックにひっかる人続出で

正解率が低かったのでは?

 

まだまだ理解出来ない権利関係と

その他は全く未学習なので

 

36点中32点取れたのを見て

もしかしたら合格できるかも?

 

と少しモチベーションが上がってきた

 

とにかく今は権利の沼にドはまりし

モチベーションが下がっていたが

 

業法と法令をしっかり学習すれば

チャンスが見えそうなのがわかり

 

コスパの悪い勉強から受験戦略に

切り替えて行くことにした

 

具体的には点の取りやすい業法を

しっかり学習して

 

権利関係は理解を深めない

 

権利に時間を割くなら徹底して

業法法令に時間を割くこと

 

ぼくにとっての勝利の方程式は

これしかないような気がする

 

高得点を狙えたらいいけど

それをやるなら業法法令その他で

点を固め権利は多少悪くても

合格点を獲得するほうが良さそう

 

権利は本当に余裕があったらレベル

アップを目指すほうが良さそう

 

とにかくぼくは自頭が悪いのに独学を

チョイスしちゃったのでこのまま

突き進むしかない

 

自頭の良い人達の独学で行ける資格

という甘言にひっかかり己の分を

わきまえなかったのが失敗だ

 

それを後悔しても仕方ないので自分

でスケジュール&ノルマを作りそれを

何が何でも死守する作戦に変えていこう

 

あと3か月あればなんとかなると思う

やってみなければわからないし

出来る限りは頑張ろうと思う

f:id:baouthereal:20210621162701p:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.