建築基準法の用途制限

毎度の受験日記です

 

宅建業法と法令上の制限で復習に該当する

セクションの過去問と一問一答をやりました

 

いつもは朝5時から始め12時くらいには

終わるくらいのボリュームなのですが

 

今日は正解不正解問わず解説を熟読し不明点

を一つずつ調べながら進めましたので

 

ひととおりクリアしたのが18時半でした

 

建築基準法の過去問と一問一答で

初めてのところがあるのですが

 

これは初日は一日2回解くように

しております

 

初日は解ける解けないよりもその

問題と意図する解答を見て解説を

見て解説が分からないときは調べて

自分の言葉で問題集に補足する

 

こういう作業がメインとなります

 

わからないところが多く動画を見たり

テキストを調べたりしながら

 

自分が理解出来るように解説を書き

換えていきますがそれはそれは

とんでもない時間がかかります

 

ここのところ95%以上行かない自分に

焦りを感じ受験に対する自信を失って

おりましたがとりあえず来月受ける模試

の結果で自分の立ち位置を計るほうが

いいだろうと思い直し毎日愚直に

過去問を解くことに集中します

 

それにしても建築基準法はまだまだ全然

固まらず6月中に一巡はするので7月から

民法に駒を進めます

 

民法と同時に業法と法令の復習を並行する

スケジュールで行こうと予定しております

 

初学なのでスケジュールは焦りますが

敬愛する棚田先生はまだ焦る時期では

ないと経験者ならではのアドバイス

 

業法は引っ掛からないように曖昧箇所の

焼き直しに注視しようと思ってます

 

法令に関してはやはり都市計画と

建築基準法は来月も引き続きやり込み

 

自分のものにしていきたいです

用途地域内の建築物の用途制限の概要|都市計画|網走市

 

短い短いと言いながらもまだまだで

自分が今までやってきた日数よりも

長いのでこれからだと思っています

 

ちょっとネガティブになっていました

がネガティブになっている暇があったら

過去問を一問でも多く解きなさいと

 

それより昨日マークシートを塗るのが

遅いのが判明したのでマークシート

の鉛筆を買い塗り絵の特訓です

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.