ラックんの日記

ラックんの日記

権利が少しわかってきたか?

本日の宅建日記

 

以前夜勤をしていたせいか朝方は

異常にテンションが低く日が落ちると

ペースがあがってくるな

 

朝一番で間違えた問題を中心に復習で

過去問を解くのだけどそれが間違う

ので朝からまた機嫌が悪くなり

テンション駄々落ち

 

メンタル的には間違ってラッキー!

 

と喜ぶのが正解なのだろうけど

もっぱらネガティブなのでずっと

落ち込み状態が続きまわりに愚痴

をこぼしてしまった

 

メンタル的に最悪でいっそガンか

なんかを宣告されたらこのつらい

宅建の勉強から解放されるのに

 

とかかなりヤバい状態

 

こういう時は身体を動かすに限る

のでいつもは耳学しながら散歩に

行くのだが今日はSPOTIFYで

音楽を聴きながらお散歩

 

それでも前半30分くらいはとにかく

ネガティブで落ちまくっていた

 

ツイッターでは意識の高い人も多く

皆競って自分の点数を公表するけど

高得点を出している人も少なくなく

 

リベンジ組などはともかく初学で

数日で高得点を取っている人とか

そう言うの見ると本当に自分の

勉強時間に比例しない学力にかなり

落ち込むのでフォローを外させて

貰った

 

本人は気がついていないかもだけど

さりげない自慢はインスタ栄えとか

と同じなのではっきり言って不快

 

精神衛生上もよくないしライバルは

自分なので切磋琢磨できそうな人だけ

フォローし他は外した

 

今日民法の一問一答をやったが意外と

理解出来て解けた

 

意思表示や代理がまだまだで

パターンが多く過去問からこの

パターンを掴むのは恐らく難しい

 

基本暗記は苦手だがパターンを

覚えないと多分完璧にはならない

だろうから嫌だけど明日やるか

 

今月は民法多めの学習で行こう

 

何とか今月中まで業法の一問一答を

90%以上の正答率まで持ってきて

 

来月から4肢択一に切り替えたいが

恐らく難しいだろう

 

過去問だけだと細かい知識まで

拾えず満点を目指すのは難しい

 

令和に入ってからの問題は問題文

がひねくれていて正確の知識が

無いと間違うようになっている

 

今日から業法の正確な知識の補完

をスタートし一つ一つを固めている

 

f:id:baouthereal:20210628193519p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.