ラックんの日記

ラックんの日記

マスク代を稼ぐ医者

ずっと机に向かい勉強をし続けていて

姿勢が悪いのもあって肩こりが半端なく

 

持病の頸椎ヘルニアもあり肩甲骨の内側

あたりに時々刺すような痛みが走るよう

なってきました

 

受験生は体調管理も仕事のうちなので

早速近所の整形外科へ行ったんです

 

いつもの調子でぷらっと出かけたので

マスクを忘れたんです

 

それで入口に居た看護師さんにマスク

忘れたと申告しました

 

今までは医者に行きマスク忘れを申告

するとちょっと待ってくださいね~

 

とか言って看護師さんがマスクを持って

来てくれておりました

 

そんで案の定今日もうっかり忘れたので

すがここの看護師さんが当たり前のように

 

「マスクは100円になります」

 

!!!!

 

マスク100円て転売ヤー

 

マスクって確か10枚くらいで300円

とかそれくらいじゃなかったですか?

 

本来客で有るはずの患者から診療費以外

で別途請求するってどうですかねぇ?

 

もし病院側で患者を心から治してあげよう

とか100歩譲って客だと思っていたら

 

当然マスクは無料提供じゃないですか?

 

医療機関だけにあげるほどマスクはあるで

しょうからね

 

後でグーグルを見ると予想通りの☆1の

病院でした

 

呆れてすぐさま帰りましたがいつから

日本はこんな世知辛くなったのでしょう

 

ちょっとした小話でした

 

別の病院に問い合わせましたよ

やぶ医師のイラスト|  イラストレーターYAGIのブログ

 

 

ところでいつもの宅建ネタですが

宅建試験は4択式でして

 

今まで一問一答ばかりこなし

出来た出来ないで悔しがったり

していたのですが

 

ちょっと四択問題にトライしたんです

 

今まで数回4択で解いたことがあるので

すが思ったよりも成績が悪くないのです

 

あと2,3か月したら模試もどんどん

やって行こうと思います

 

受験戦略や時間配分など組み立てなければ

ならないことも沢山あるので8月あたりから

は4択試験をどんどんこなしていこうと

思っております

 

それまでは一問一答を毎日こなしながら

正答率を95%まで行けるようになる

のが当面の目標です

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.