ラックんの日記

ラックんの日記

禁酒6日目の状態報告

酒を断ってから早6日目になります

 

幣家は夜食事をしないので昼がメイン

となるわけなのですが以前は昼に

 

お酒を飲むのでどうしてもその後昼寝

をしていたのです

 

一時間ほど寝たあとに勉強に入るまで

暫くボーっとする時間が有ってから

 

ようやく勉強を始めるので大体3時に目が

覚めても酒がある程度抜けるまで時間が

かかるため7時くらいからの勉強となり

 

その4時間ははっきり言って死んでいる

時間となっておりました

 

通常資格試験を目指す人は働いたり労働

しながらの勉強なので一日2時間の座学

と通勤などの行き返りの学習くらいです

 

それに比べぼくは恵まれていて今一日の

全てを学習時間に充てる事が出来るのです

 

 今でも朝5時から4時間は勉強時間です

 

 

実際そんなに根を詰めて勉強する集中力

はぼくにはないのでそれ以上の学習は

非現実的ですが

 

それでも他のことに4,5時間は使える

と思います

 

 

 

そして酒を飲まなくなったのでずっと

頭がクリアな状態なのと食事時間が

とても短縮されたことはメリットです

 

今はまだ禁酒の影響で食事のあと眠い

のですがリセット期間が過ぎたら

全開で行けると思っています

 

YOUTUBEとかで人が酒を飲んで

いるのを見る時だけは少し飲みたく

なりますが普段は全く禁断症状はなく

 

煙草の時に比べたら全然楽です

 

先ずはこのまま3か月を目標に日数を

延ばしていきます

 

酒を飲まない事で沢山出来た覚醒時間は

読書に充てたり有意義に使っていきます

 

今回酒を止めたメリットで

 

受験勉強に向けて集中できる

ダイエットが期待できる

 

という2つの効果に期待しています

 

勉強は午前中の集中学習でなく一時間に

一回休憩をはさんだ分散学習が出来る

ことですでに実感しているので後は

3か月後の体重変化ですね

 

3か月後に酒を止めたメリットを実感

するのが今から楽しみです

 

ちなみに下戸の妻は酒臭くないと絶賛

しております

 

酒代ツマミ代が大幅に減り今のところ

いいことづくめです

f:id:baouthereal:20210527164204p:plain

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.