ラックんの日記

ラックんの日記

再びやってきた業者間の呪縛

今年宅建を受験される方がたご覧いただい

ておりましたらお疲れ様です

 

SNSなどを拝読しておりますと意識の

高い方ばかりでぼくもネガティブに走る

のを止めて前向きにならないとと思います

 

とにかくスポーツと一緒でウォームアップ

しないでいきなり問題に入ると色々と

ボロが出てしまいます

 

今まで少し手抜きをして過去出来た問題は

飛ばして毎日の復習をしていたのですが

 

飛ばさず全問解くようにしてみたのです

 

そうするとやはり覚えたつもりがボロボロ

とご解答してしまうことに気がつきます

 

ぼくが行っているのは棚田行政書士

大量記憶法なのですがこれは覚えると

いうより忘れないための力業でして

 

f:id:baouthereal:20210615151007p:plain

大量記憶法



お勉強のできる人でなくぼくのように

人生で勉強してこなかった人にピッタリ

の学習法でして忘れそうなタイミングで

 

再度過去問を解かされるので忘れること

が出来ないような学習法となっています

 

最近は覚えることも増えてきて自ら貸借

と指示処分に関してはほぼ間違えなく

なりましたがあいかわらず業者間取引

の呪縛から逃れられず本日は業法過去問

で3問も間違えました

 

f:id:baouthereal:20210615144139j:plain

再び机の前に登場です

 

f:id:baouthereal:20210615145128p:plain

上は先週の勉強時間なのですが要領が悪く

時間ばかりかかって全然覚えが悪いのです

 

廻りを見ていると隙間時間を活用して

少ない時間で効率よく学習しているので

 

やっぱりぼくは落ちこぼれだけに人と

同じ努力では同列になれないとここ

2か月以上学習してきて強く感じて

おります

 

とはいいつつ後ろ向きになっていても

仕方ないのでここは前向きに

 

自分のなかであと120日しかない時間

で何が出来るのか戦略を立てながら

取り組んで行こうと思います

 

本当に毎日自分の勉強はこんなもんで

大丈夫なのか疑問だらけです

 

家庭教師でも居たらぼくの習熟度と

進行具合を分析してアドバイスでも

貰えるのでしょうけどね

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.