毎日が宅建漬け

尾身会長の謀反ですが

 

政府は散々緊急事態宣言では

専門家の意見を聴いてとか

言っていたはずなのに

 

ことオリンピックに関しては意見どころか

言うことを聴く連中を専門家とし尾身会長

に対し総攻撃をし始めましたね

 

多くの国民が気がついているように

いつまでオリンピックファーストを

続けるのでしょうね

 

ハッキリ言ってオリンピック開催と

騒いでいる連中にはきっと大きな利権

があるのでしょう

 

 

話はいつもの宅建へとなるのですが

昨日ツイッターを見ていたら凄い人を

見つけました

 

その人はアプリか何かの過去問試験を

やったらしいのですが法令上の制限と

税その他は100%の正解率

 

宅建業法も96%の正解率

唯一権利だけ86%くらいでしたが

 

見た瞬間にぶっ飛びました

 

普通100%とか出ない気がします

 

ぼくが自分で解いていてもケアレスミス

がありどうしても数点の失点をします

 

時間制限をかけているのかわかりません

が問題を見た瞬間に解けるレベルでない

と100%とか95%以上は難しいです

 

人は人と思いたいのですが自分の身熟さ

にがっかりしますし過去問で95%以上

取れていないと本番の合格はないでしょう

 

 

ぼくはまだ宅建業法と法令上の制限の

幾つかしか学習しておりませんが

 

一問一答で宅建業法86%

法令制限は82%しか取れません

 

これから自分の弱点を埋める作業も

やらなくてはならないのですが

 

ここ結構つまらない作業となります

 

今朝も宅建士の登録とか移転のあたり

を固められるよう復習してました

 

宅建業法に関しては大量記憶法がかなり

進み次に問題を解くのが一週間後とか

半月後まで来ているので

 

その空いた時間で一問一答を進めて

自分の弱点を詰めて行こうかと思います

 

自分は本当に受験慣れもしていないし

物覚えも悪いので情報の300時間を

額面通り受けていたら戦えません

 

時間が許す限り倍の600時間でも

1000時間でも勉強しないと今年の

一発合格など夢物語でしょう

 

とにかく毎日嫌にならない範囲で継続

することしかありません

 

幸いにして他の娯楽など一切排除して

いるため時間を使うのは勉強くらいしか

ない環境に身を置いております

 

酒も止め付き合いも断ち外食も減らし

あらゆる煩悩を排除していますので

 

今は生活の全てが宅建に向いている

状態なのは間違いないです

 

この状況が好結果と結びつくのか?

 

ツイッターの同士を見ていると皆忙しい

中本当に努力しております

 

自分は同じだけ戦えているのか?

 

毎日毎日自問自答しながら過ごしています

 

f:id:baouthereal:20210606150756p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.