ラックんの日記

ラックんの日記

禁酒宣言

一昨日の昼から酒を止めてから

昨日今日と昼ごはんの後猛烈に

眠気が襲ってきます

 

前回カフェイン抜きをしたときは

3,4日頭痛と倦怠感が有りました

 

身体というモノは依存から抜けよう

とするとき好転反応が起きます

 

昔禁煙したときはひたすら眠たくて

とにかく寝まくりまして禁断症状

を乗り切った記憶があります

 

そしてカフェイン抜きの時は猛烈に

頭痛が酷くてきつかったです

 

そして今回たまたま日中働いてないの

もありますが受験に向けて身体づくり

をするために思い切って酒を止めました

 

前は毎日食事時にビール350m一本と

ストゼロ350mで二本とか

 

ワインを空けると1本とか飲んでいた

のですがその後眠くなり起きると喉が

乾くしボーっとしていて

 

時間は勿体ないし夜まで勉強出来ない

し頭はシャキッとしないので

 

本当に無駄な時間を作っているなと

ずっと思っていたのです

 

今回資格試験を受けるにあたり折角

専属受験生なのだから臥薪嘗胆

 

自分に対し厳しくして行こうと自ら

追い込みをかけました

 

酒を止めることによりダイエット効果

も見込めるらしく一石五鳥くらいです

 

たまたまオリラジ中田さんが動画を

あげていて彼も断酒始めたそうです

 

彼によると酒は毒でしかなく合法的な

ドラッグであることが分かりました

 

百薬の長と言うのも全くのデタラメで

毎日の晩酌で済んでいるなら毒が

肝臓を傷める前に止めるべきだと

 

身体を労わろうとかあまりないですが

受験生は体調管理も仕事のうちなので

 

全ては今年の合格に向けてベクトルを

集中させていこうと思います

 

今日で勉強を始めてからちょうど50日

あと143日ですが業法を固めるのに

自頭の悪いぼくは過去問一問でも余裕で

30分かかったりします

 

なので一般的に言われている300時間

では全然足りない気がしています

 

今他にやることを控えているので頭は

常に宅建の事しか考えておりません

 

他の受験生は300時間とかで受験して

仕事や家事をやりながら本当に尊敬します

 

ぼくはこの50日で200時間は学習時間

に使っていると思います

 

とにかく理解するまでに時間がかかり一問

問題文の解説で躓くとそれを理解するのに

20分くらい調べたりするので

 

あっという間に時間だけが過ぎていきます

 

それでも何度も間違えるので記憶に定着

させるのが本当に大変なので

 

一度で理解出来る人達が本当に裏山です

 

今のところ眠い以外は自覚症状が無い

のでこのまま禁酒出来たら最高です

 

先ずは3か月頑張ります!

有口無行なやつ|  ねむこの絵日記

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.