ぼくが酒断ちする理由

多分おばさんだと思うんですがツイッター

噛みつかれました

 

PCRは擬陽性が多いとリプしたら

デマは害悪だということです

 

え?

 

この方はテレビでしゃべっている

御用学者を信用しているのか

 

完全なるコロナ脳だなと思った次第です

 

こういう方を諭そうと思っても宗教の

信者なので全く聞く耳を持たないどころ

でなくキチガイ扱いされるのでスルー

 

事実を隠蔽された世界の中で生きている

人にリアルに遭遇しましたが

 

これがネット社会というものでしょう

 

この2年の間にリアルでコロナ脳に

絡まれたことは一度もありません

 

恐らくぼくがデカいからでしょうが

ぼくが気がつかないうちに向こうが

ぼくを避けているのかもしれません

 

実際に目の前にしたら言えなくても

ネット弁慶は沢山存在します

 

ぼくの中ではスルーしつつも不憫だな

とは思った一件でした

 

ご愁傷様です

 

ところで話は変わって今ぼくは受験生

なのですが10月17日の試験に向けて

あと144日!

 

日々勉強をし全てのベクトルを宅建

向けた生活パターンに切り替えてます

 

まず今年にあたっては受験まで付き合い

は避け飲み会のチャンスを捨てました

 

そして今朝5時から途中朝飯とか風呂とか

入れて12時くらいまで勉強し晩酌して

 

昼寝して自分で録音した過去問を2倍速で

聞き流しながらウォーキングを一時間ほど

 

夜は17時から20時くらいを

学習時間に充てる生活なので夢でも

過去問解いているような有様ですが

 

どうも昼食で酒飲んで昼寝しているとは

いえダルくなるのがなんとかならないかと

考えたのですがとりあえず出来るだけ

 

断酒をしようと思っています

 

辛くなったらまた復活するかもですが

煙草がこんな状態になって

 

ぼくが20歳の頃と社会をとりまく状況

がガラリと変わった様を見ていると

 

遠くない将来酒も同じ境遇を辿るだろう

という気がしてなりません

 

とくに今の理不尽な酒類ストップ政策とか

行政は酒に対し嫌悪感を持っているのが

よくわかるのでこれを機会に酒断ち

してみるのも悪くないかなと思います

 

近所に飲める店があると言う妻の情報で

ファイナルで行ったのですが夕方からの

営業と言うことでサイゼリヤでメシを

食いました

 

f:id:baouthereal:20210526152727j:plain

f:id:baouthereal:20210526152756j:plain



今のところ日中だからか禁断症状は

出ておりません

 

このまま酒断ち出来るなら止めたほうが

痩せられるしいいことずくめです

 

自分にプレッシャーかけず断酒続けます

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.