やっぱ銚子丸強えぇ!

この店はコロナ禍とか全然余裕ですね

平日にもかかわらず相変わらずの満席

 

そして出前館の電話

 

休日ともなると待合席も埋まります

 

銚子丸とは千葉県の美浜に本社を置く

 

千葉・東京・埼玉・神奈川にしかない

回転寿司のお店です

 

グルメ回転寿司というカテゴリーに

入ると思いますが回転とは思えない品質

 

海鮮の本場で育った妻がここなら

と言ったお寿司屋さんです

 

銀座で寿司を食べていたぼくからすると

回転寿司のレベルではありますが

 

お値段を考えると十分だと思います

 

そんなわけで昨日はお寿司を食べに

自転車に乗って行ってきました

 

入って早速アルコール消毒の

洗礼が有ったので

 

「手が荒れるんで」

 

と軽くお断りしました

 

早速冷酒を注文

アル添酒にしては旨いねぇ

 

f:id:baouthereal:20200828100506j:plain

f:id:baouthereal:20200828100546j:plain

妻がマッハで頼んだ本マグロ赤身とイワシ

 

本マグロ特有のねっとりした食感と旨味やば!

イワシは新鮮でびっくりしました

 

f:id:baouthereal:20200828100718j:plain

これは食いかけですがうなぎ白焼き

ノーコメントで

 

f:id:baouthereal:20200828100806j:plain

これも食いかけですがぼくが頼んだコハダ

 

f:id:baouthereal:20200828100851j:plain

これも食いかけですがフグのから揚げ

 

300円なのでとらふぐでないことは確かでしょう

それでもまあまあ食べれました

 

f:id:baouthereal:20200828101106j:plain

かんぱち(だったと思う)

 

f:id:baouthereal:20200828101143j:plain

ボタン海老

これで700円くらいなので安いほうか?

ぼくは食べなかったけど妻曰く普通とのこと

 

f:id:baouthereal:20200828101305j:plain

生のトロさばということらしいが

〆さばに見えたので店員に聞いてしまった

 

これはだめだね

 

f:id:baouthereal:20200828101412j:plain

とろサーモンは見た目で美味しそう

 

二個とも妻が食べてしまったので

ぼくはわかりませんが美味とのこと

 

f:id:baouthereal:20200828101517j:plain

こっちがかんぱちだな

さっきのはハマチかな?

 

f:id:baouthereal:20200828101605j:plain

ヤリイカはおいしかったよ

 

f:id:baouthereal:20200828101639j:plainキノコのてんぷら

 

f:id:baouthereal:20200828101722j:plain

炙りサーモン

 

f:id:baouthereal:20200828101753j:plain

中トロあぶり

 

う~ん

ぼくは炙りより生のほうが好きかも

 

f:id:baouthereal:20200828101844j:plain

本マグロの中トロ

やっぱ東京はマグロだな

 

正直スシローのマグロより上

 

f:id:baouthereal:20200828101937j:plain

東京のいくらなのでこれが限界でしょう

北海道の人に笑われそうな鮮度のいくらです

 

f:id:baouthereal:20200828102031j:plain

ところがどっこい塩水ウニ手巻き

 

これはガチでした

 

高いだけあって美味かった

 

f:id:baouthereal:20200828102121j:plain

お椀を貰って〆に突入です

 

f:id:baouthereal:20200828102200j:plain

f:id:baouthereal:20200828102222j:plain

自家製プリンと杏仁豆腐ですが

デザートまできっちり手を抜かないのは流石

 

日本酒2本もらいこれで一人4000円!

 

銀座九兵衛のランチの1/3です

 

やっぱ回転は安いですね

 

 

関係無いけど会社のタイムカード場に

週刊誌のコピーでPCRが受けられる病院

 

とかいうリストがあったけど

3~4万(保険適用)ってたかいだろ

 

だから日本は感染者数少ないとか出るのよ

 

それで記事少し読んだら

父が抗がん剤治療中なので

 

念のため受けに来ました

 

とかもうワタシ情弱です

 

と言わんばかりの恥ずかしいコメ

 

抗がん剤治療を受けちゃう人は

己の無知を呪いなさい

 

PCRに数万払っちゃう人も

己の無知を呪いなさい

 

もう恥ずかしいからヤメテ!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.