【免許】廃業等の届出

ようやく当面のルーティンが固まりました

 

これから試験まで半年とそこそこ長丁場

ですので中だるみしないようスロースタート

 

一日10時間以上!

 

と言いたいところですがまずは4時間から

 

ぼくはいつも大体朝4時に目が覚めますので

5時くらいから学習を開始します

 

先ずはTACのテキストをざっと見ます

 

そして6時半に朝食を摂り7時から8時まで

前日解いた過去問を再度解きます

 

その後録画していたニュースを15分で見て

シャワー等を済ませます

 

それから10時まではテキストを読み概要を

把握したところでYoutubeを見たら

直ぐに新しい過去問にとりかかります

 

間違えた所はユーキ弁護士の資料で修正

 

空いた時間はスマホの一問一答とテキスト

を読みます

 

流れとしては

・赤テキスト読む

 

・前日やった過去問を再度解く


・ゆーき弁護士YOUTUBE 

 

・棚田行政書士YOUTUBE 

 

・黄問題集解く 初日は2回やる 

 

・間違ったら神ノートで暗記

 

・吉野塾YOUTUBEで復習

 

これで大体4時間ほどの学習ボリュームです

 

テキストとYOUTUBEは全て同じ章を

学習し一問一答なども全て統一します

 

他の受験生も皆自分のやり方を考えていると

思いますが仕事をしながらオフで学習という

 

ぼくだったら絶対にまねできない方法で

勉強していることを考えると

 

時間だけは沢山あるぼくはそれだけ

プライオリティが高いので

 

本当は10時間以上勉強すべきかと思います

が何度も言うように初っ端から飛ばすと

 

絶対に途中で挫折するので最初のころは

本当にこんな勉強時間じゃ不安だよ~💦

 

くらいのペースで翌日のモチベーションに

繋げるようにしてとにかく継続します

 

どうしてもやる気ない時は一ページでも

学習する方が大切だと思っています

 

全国で頑張っている受験生にぼくの

学習方法は甘いと突っ込まれそうですが

 

勉強が苦手なぼくが今できる最良の学習法

だと信じて継続することを目標とします

 

ブログで毎日不特定多数の方に対して報告し

挫折出来ないよう自分に足枷しています

 

これから受験までは自分が頑張った証しと

して記録を綴っていこうと思います

 

f:id:baouthereal:20210410181123p:plain

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.