クラウドファンディングのリターン用撮影

昨日の都内は雪だったのですが寒すぎて

道路工事の交通整理の人は寒い中大変そう

 

ずっと立ちっぱなしだと足元から冷えるのです

 

ぼくはその昔札幌に住んでいましたが北海道は

雪が降るので絶対に外の仕事は避けました

 

就職したのは夏でしたが冬を見越して室内で

温かく出来る仕事を選びました

 

夏は全然平気なのですが極度の寒がりでして

毎年冬は暖房を点けて半袖で過ごします

 

妻はちょうど休みだったので良かったと

胸をなでおろしていました

 

お休みということで久しぶりにスープカレー

を作ったのですがどうせならということで

 

クラウドファンディング用の撮影もやりました

 

といっても撮影用の機材があるわけでも

小綺麗な背景があるわけでもなく

 

どうするかなぁ?といろいろ思案しました

 

それでも最近のスマホは細かく調整すると

それなりに見栄えが良く撮れるものですね

 

前日に実家へ行きろくろく食べずにひたすら

飲んでいたので昨日は完璧に二日酔いでした

 

撮影時も全然体調が戻らずにハアハアしながら

撮影に臨んだのですが

 

まず白い背景作りから入り露光調節などを

行い三脚をセットしたりかなり辛かったです

 

コロポックルは三種類のスープを家の狭い

キッチンでなんとか作りました

 

基本はテイクアウトなのでそれ用の容器を使い

撮影にかかったのですが素人なので大変でした

 

f:id:baouthereal:20210128162923j:plain

妻撮影

f:id:baouthereal:20210128163605j:plain

ぼく撮影

 

ホワイトバランス強すぎたかもしれません

 

画像はオリジナルスープとなりまして

豚骨鶏ガラのトマトベースとなります

 

仕上げのオレガノオイルでコク出ししています

 

f:id:baouthereal:20210128163738j:plain

妻撮影

f:id:baouthereal:20210128163816j:plain

ぼく撮影

 

これはお蕎麦屋さんからインスパイアされた

和風スープになります

 

カツオと昆布でスープをとっています

パクチーを入れるとエスニックテイストに

 

f:id:baouthereal:20210128164029j:plain

妻撮影

f:id:baouthereal:20210128164103j:plain

ぼく撮影




三種類目はココナッツスープになります

 

豚骨鶏ガラスープにホールトマトと

ココナッツミルクでのばしたものになります

 

コク深いスープなのでとてもおいしく

扱っているお店も多い人気スープとなります

 

今回ぼくが撮影した写真はクラファンの

支援者用リターンで使おうと思います

 

なんにせよウチは貧乏所帯なので少しでも

資金があると心強いので手作りで作成中です

 

プロに頼むとそれでまたお金がかかるので

とにかく自分達で出来ることはやっています

 

それなので素人感満載なのですがそれもまた

愛嬌と笑っていただければと思っています

 

今日は病院の日なのですが昨日は二日酔いで

したし雪も降ってたので何もしませんでした

 

まだ少し調子が戻らず三日酔いですかね?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.