七回忌からの富徳

早いもんで父が亡くなってあっという間の

七回忌となりました

 

今回は新型コロナ禍なので家族のみの法要です

 

f:id:baouthereal:20201102042447j:plain

 

お寺の最寄り駅に着きました

 

改装中だったベルコモ跡は奇麗なホテルになり

一階にポールスチュアートが入っていました

 

f:id:baouthereal:20201102042648j:plain

とりあえず寺に到着

 

法要が済みお墓へ移動します

f:id:baouthereal:20201102042802j:plain

 

f:id:baouthereal:20201102042928j:plain

 

隣のごついマンションはURです

 

 うらやましい

 

昔は小汚い団地でした

 

f:id:baouthereal:20201102043054j:plain

久々に家族が集まったので食事をすることに

 

外苑前駅は新しくこんな入口が出来ていました

ラグビー観客対策かな?

 

 

f:id:baouthereal:20201102043228j:plain

そのあと予約していた周富徳の店へ

 

途中青山通りフェラーリの大群が過ぎて

行きましたが彼らは暴走族と変わらずうるさい

 

大方神宮外苑あたりでのイベントでしょう

 

f:id:baouthereal:20201102043444j:plain

コロナで客は少ないと思ったのですが

8割以上席は埋まっていました

 

ハロウィンもそうでしたが

人々はもうコロナを恐れていないですね

 

f:id:baouthereal:20201102043613j:plain

予約をしていたので個室へ案内されました

 

食事のオーダーはいつものごとく

義妹がしましたので日本ぽいチョイスです

f:id:baouthereal:20201102043706j:plain

前菜の併盆ですね

 

流石富徳

合鴨ローストも焼豚もくらげも白切肉も

すべてがとっても美味しかったです

 

くらげの食感もすごく

白切肉(蒸し鶏)はしっとりとしていました

 

f:id:baouthereal:20201102044044j:plain

だいすきな皮蛋です

 

 

 

f:id:baouthereal:20201102044133j:plain

黒酢の酢豚ですがやっぱ

バーミヤンとはグレードが違いますね

 

バーミヤンも十分おいしいので

比較するのは可哀そうですね

 

f:id:baouthereal:20201102044346j:plain

これはなんだろう?

何かの青菜炒めです

 

おすすめメニューに豆苗炒めがありましたが

1100円とか書いてあってびびりました

 

中国だったら300円くらいじゃないか?

 

f:id:baouthereal:20201102044533j:plain

エビチリはエビがぶりっぶりで旨い!

 

でもエビチリは中国で見たことないぞ?

これは何料理になるんだろう??

 

f:id:baouthereal:20201102044705j:plain

牛バラ肉の煮込み

これも美味しかったなぁ

 

XO醤をまとい高級な味わいでした

 

f:id:baouthereal:20201102044821j:plain

春巻きですね

 

このころは紹興酒2本目が開いていたので

食べたのかどうかあんまり覚えていません

 

f:id:baouthereal:20201102044917j:plain

最後に焼きそばをとりました

広東風やきそばですね

 

懐かしい中国の味を思い出しました

 

全体的に日本人が頼むベタな中国料理でした

 

富徳は広東料理のはずですが北京ダックも

やっていたりもはや何料理かわかりません

 

今は富徳氏のご子息が腕をふるっています

 

今回は飲み食いして4万くらいなので

予想より安かったと思います

 

 

日曜昼の青山外苑あたりは旧AVEXビルも

なくなりランチ難民となりがちですが

 

こちらはおすすめします

関連ランキング:広東料理 | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

 

 

f:id:baouthereal:20201102045536j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.